2020.07.22
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プレスリリース
株式会社アイレップ(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:高梨秀一、以下アイレップ)は、日本トータルテレマーケティング株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役:森真吾、以下日本トータルテレマーケティング)と包括提携し、今後急成長が見込まれるソーシャルコマースやD2Cなどの新しいEコマース(以下EC)事業領域に対応するため、オフラインでの顧客対応だけでなく、オンライン上での顧客接点作りまで含めた新しいEC購買体験を創出する「カスタマーエクスペリエンススタジオ(CXスタジオ)」を発足いたします。
新型コロナウイルスの影響で実店舗の消費が落ち込むなか、企業は、ECの売上拡大を目指し、顧客接点作りや新しい購買体験の創出など、オンライン上での収益拡大に向けたデジタルシフトを進めています。このような取組みを推進・検討している企業に対して、アイレップが保有するデジタルマーケティング全般のノウハウと、日本トータルテレマーケティングが保有するカスタマーサポート、フルフィルメントのノウハウを掛け合わせることで、企業の課題解決を包括的にサポートしていきます。
EC事業に注力し、ECを事業の中核とされている大手企業に対しては、D2Cやソーシャルコマースなど新しいEC購買体験の創出をサポートし、更なる事業成長への貢献を担うサービス提供を行ってまいります。また、EC事業への注力をこれまでされてこなかった企業に対しては、事業のデジタル化を含んだ立ち上げのご支援を担うサービス提供を実現いたします。
以上
※日本トータルテレマーケティングは博報堂プロダクツのグループ企業です。
アイレップは、広告主のマーケティング成果を最大化する統合デジタル マーケティングエージェンシーです。国内圧倒的ナンバーワンの SEM 領域に、データを起点とした新たな広告事業・ソリューション事業、そしてクリエイティブ事業を加え、高度なプランニングを展開することで、「ユーザーへの最適な情報流通により、国内外のクライアント企業の成果を最大化へと導く統合マーケティングエージェンシー」の立場を確固たるものにしていきます。 ※アイレップは博報堂DYグループの企業です。
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