アイレップ TEAM JAZZ、CMO・マーケティング責任者や各分野の専門家と最新のマーケティングテーマをセッションする会 「JAZZ Salon」を開催(無料/10社限定)
プレスリリース
2020年06月23日
株式会社アイレップ
株式会社アイレップ(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:高梨秀一、以下アイレップ)は、既成概念にとらわれないデジタル時代における統合型の広告プランニング・クリエイティブを開発するプロジェクト「TEAM JAZZ(チーム ジャズ)」の活動の一貫として、CMO・マーケティング責任者の方々や各分野の専門家の方々と、最新かつ幅広いマーケティングテーマについて双方向でセッションする会「JAZZ Salon」の開催を決定いたしましたのでお知らせします(第一期は、7月14日(火)〜10月6日(火)まで全12回)。

JAZZ Salonでは、コロナ禍における生活者のメディア接触動向ならびにマーケティングコミュニケーションの変化から、デジタル時代に即した最新のプランニング、クリエイティブ、計測方法などについて幅広いテーマを扱います。プログラム開発にあたっては、対話を通じた相互の学びと発見に力点を置いています。従って、全12回の各セッションの構成は、冒頭30分〜60分で各分野の専門家よりインプットセッションがあり、参加者全員で感想や疑問、悩みについて対話を重ねながら学びを深める「共創型」のセッションとなっています。趣旨に沿い、同サロンは少人数での実施と、全セッションへの参加を原則といたします。
<プログラム・テーマ(予定)>
- 7/14:コロナ禍における生活者のメディア接触動向の変化(with プラットフォーマー 他)
- 7/21:withコロナ時代におけるクリエイティブの変化(with アイレップ 平知己)
- 7/28: クリエイティブ特別講座 Part1(with 株式会社GO 三浦崇宏氏)
- 8/6: テレビCM×デジタル最適化 新たな方向性(仮)(with 株式会社デジタルインテリジェンス 横山隆治氏・冨田真吾氏)
- 8/18:世界のデジタル動画の新潮流 Part1(with アイレップ TEAM JAZZ)
- 8/25:世界のデジタル動画の新潮流 Part2(with アイレップ TEAM JAZZ)
- 9/1:デジマスフラットなプランニングについて考える(withアイレップ 青山友樹)
- 9/8:ミドルファネルを制するYouTubeのWhy(with アイレップ TEAM JAZZ)
- 9/15: TVの新時代がはじまる(with 日本テレビ放送網株式会社 巽直啓氏)
- 9/24:ミドルファネル、アッパーファネルへのROIを計測する新指標(with アイレップ 青山友樹)
- 9/29:クリエイティブ特別講座 Part2(with 株式会社ボーダー 横澤宏一郎氏 )
- 10/6:総括セッション
<JAZZ Salonオーナー北爪宏彰のコメント>
2020年5月、TEAM JAZZという新しい時代のマーケティングを考える運動体をつくりました。「TEAM JAZZ」という言葉には、音楽のJAZZが体現する「共創・融合」の想いを込めています。クライアント企業とエージェンシーの壁を越えて、データを共通言語とした新たなマーケティングのプロセスを生み出したい、クライアント企業との共創を推進していきたい、という願いを込めています。このサロンはそういった願いを形にしたものです。まだまだ新しい時代のマーケティングの形ははっきりと見えているわけではありませんが、当趣旨へ賛同いただけるクライアント企業、外部のクリエイター、パートナー企業、各分野の専門家の方々と、今後の業界を変革するようなマーケティングチャレンジをしていく一助にこのサロンがなれば幸いです。社会の変化を楽しむために、未来のドアを開きましょう。まずはこちらのセッションへぜひご参加ください。
サロン概要
- 開催場所:
- オンライン
- 参加費:
- 無料
- 開催日程:
- 2020年7月14日(火)〜2020年10月6日(火)、全12セッション、各セッション17:00-18:30(予定)
- 締め切り:
- 2020年7月8日(水)12:00
- 定員:
- 10社
以上
株式会社アイレップについて
アイレップは、広告主のマーケティング成果を最大化する統合デジタル マーケティングエージェンシーです。国内圧倒的ナンバーワンの SEM 領域に、データを起点とした新たな広告事業・ソリューション事業、そしてクリエイティブ事業を加え、高度なプランニングを展開することで、「ユーザーへの最適な情報流通により、国内外のクライアント企業の成果を最大化へと導く統合マーケティングエージェンシー」の立場を確固たるものにしていきます。 ※アイレップは博報堂DYグループの企業です。
TEAM JAZZについて(※TEAM JAZZはアイレップのプロジェクトです)
デジタル広告運用で培った独自のノウハウをすべてのマーケティングファネルに活かし、既成概念にとらわれないデジタル時代における統合型の広告プランニング・クリエイティブを開発するプロジェクト。博報堂を経てアイレップのCMOを務めてきた北爪宏彰が推進。メンバーとしては、グループ内の運用コンサルタント、マーケター、クリエイター、エンジニアというさまざまなバックグラウンドを持つメンバーが所属する他、当プロジェクトへ賛同いただけるクライアント企業、外部のクリエイター、パートナー企業との協業を積極推進。業界を変革するようなマーケティング業界のエコシステムの創造を目指す。
TEAM JAZZサービスページURL:https://www.irep.co.jp/service/jazz/
- [株式会社アイレップ 概要]
- <社名>
- 株式会社アイレップ
- <所在地>
- 東京都渋谷区恵比寿四丁目20番3号 恵比寿ガーデンプレイスタワー21F
- <URL>
- https://www.irep.co.jp/
- <代表者>
- 高梨秀一
- <設立年月>
- 1997年11月
- <資本金>
- 5億5,064万円 (2020年3月末現在)
- <事業内容>
-
- 広告代理事業
- ソリューション事業
- クリエイティブ事業
- その他