電通・博報堂より独立した三浦崇宏と福本龍馬によって2017年に設立。通常の広告・PR会社の領域を超えて、“事業クリエイティブ”を標榜。クリエイティビティを核に大企業の新規事業立ち上げから事業成長のサポートまで手がける。主に社会視点の企業ブランディングや、PR発想とクリエイティブを掛け合わせた、ニュースになるプロモーションを得意とする。また、2020年よりGO FUNDを設立。スタートアップの投資とブランディングによる成長支援も積極的に展開。
The Breakthrough Company GOホームページURL:https://goinc.co.jp/
The Breakthrough Partners GO FUND(GO FUND, LLP)について
The Breakthrough Partners GOによる2020年設立のベンチャー投資ファンド。シード・アーリーステージのスタートアップ企業を中心に出資を行いながら、出資先企業の成長ステージに合わせて、国内最高水準の実績を持つGO所属のクリエイターが適切なマーケティング・ブランディング支援を無償(*1)で行う。また、GOが持つ既存の様々なクライアントとの業務提携をご提案できることも、本ファンドの大きな特徴。国内外での投資経験を持つ小池藍と、GOより代表でPR/クリエイティブディレクターの三浦・GOの共同代表の福本、また電通でスタートアップ支援を担当していた大長がメンバーとして参加。マッキンゼー出身で国内外のスタートアップのアクセラレーターを多数務める井上裕太がアドバイザーとして参画。(*1:契約の範囲内において)
The Breakthrough Partners GO FUNDホームページURL:https://goinc.co.jp/go_fund/
株式会社アイレップについて
アイレップは、広告主のマーケティング成果を最大化する統合デジタルマーケティングエージェンシーです。国内圧倒的ナンバーワンの SEM 領域に、データを起点とした新たな広告事業・ソリューション事業、そしてクリエイティブ事業を加え、高度なプランニングを展開することで、「ユーザーへの最適な情報流通により、国内外のクライアント企業の成果を最大化へと導く統合マーケティングエージェンシー」の立場を確固たるものにしていきます。
※アイレップは博報堂DYグループの企業です。
TEAM JAZZについて(※TEAM JAZZはアイレップのプロジェクトです)
デジタル広告運用で培った独自のノウハウをすべてのマーケティングファネルに活かし、既成概念にとらわれないデジタル時代における統合型の広告プランニング・クリエイティブを開発するプロジェクト。博報堂を経てアイレップのCMOを務めてきた北爪宏彰が推進。メンバーとしては、グループ内の運用コンサルタント、マーケター、クリエイター、エンジニアというさまざまなバックグラウンドを持つメンバーが所属する他、当プロジェクトへ賛同いただけるクライアント企業、外部のクリエイター、パートナー企業との協業を積極推進。業界を変革するようなマーケティング業界のエコシステムの創造を目指す。
TEAM JAZZサービスページURL:https://www.irep.co.jp/cms/service/jazz/