2008.05.29
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トピックス
株式会社アイレップ(本社:東京都渋谷区、代表取締役:高山雅行)専務取締役 インターネットマーケティング事業部長 紺野俊介による著書「検索連動型広告を成功に導くSEM戦略 増補改訂版」(インプレスジャパン刊)が2008年5月29日(木)に全国主要書店にて一斉発売されます。
初版本は2006年8月、現在専務取締役インターネットマーケティング事業部長である紺野俊介が、アイレップのSEMコンサルティングの現場から産み出された「検索連動型広告で最大の効果を得るための理論」を学べる一冊として執筆しました。それから約2年、企業におけるSEM対策ニーズが急速に高まるなか、オーバーチュアの新スポンサードサーチをはじめ、SEM業界は目まぐるしい変化を遂げています。その変化するSEMの最新情報や戦略を網羅する一冊として「増補改訂版」を刊行するに至りました。
本書の導入部分にあたる<INTRODUCTION>では、検索連動型広告の基礎知識だけでなく、新しい検索技術・最新SEM戦略トレンドなど、SEM全般の話題に触れ、より一層充実した内容となっています。
続くChapter1~8では、オーバーチュア新スポンサードサーチやGoogleアドワーズ広告の新機能を追加。すぐに実践できる内容にアップデートされています。
そして、今回新たにChapter9「コンテンツ連動型広告」とChapter10「モバイルにおけるSEM」が追加されています。コンテンツ連動型広告とは、Webページのコンテンツや文脈に関連する広告がパートナーサイトに表示されるもので、コンテンツ閲覧時の興味・関心にターゲティングできるため、非常に効率的・効果的であると言われています。また、モバイルSEMについても、DoCoMo・au・SoftBank3キャリアのポータルトップに検索窓が設置されたことにより今後益々ニーズが高まると予想されます。
■ 書籍名:「検索連動型広告を成功に導くSEM戦略 増補改訂版」 -Google「アドワーズ広告」オーバーチュア「スポンサードサーチ」で利益を生み出すプロの秘策!- ■ 著者:紺野俊介 ■ 発売日:2008年5月29日(木) ■ 発行:株式会社インプレスジャパン ■ 発売:株式会社インプレスコミュニケーションズ ■ 価格:本体価格1,600円+税 ■ 体裁:A5正寸 240ページ ■ ISBNコード:978-4-8443-2569-7 ■ 目次: SEMの基礎知識 Google/オーバーチュアと検索連動型広告の仕組み 費用対効果を最大化するキーワードの方程式 ターゲットを逃さないキーワードの選び方 売れる広告文と初期運用のポイント クリック率を上げる運用メンテナンス クリック単価を抑える運用メンテナンス コンバージョン率を上げる運用メンテナンス ライバルを蹴散らす入札・運用テクニック コンテンツ連動型広告の運用 モバイルにおけるSEM・リスティング広告
紺野 俊介(こんの しゅんすけ)
株式会社アイレップ専務取締役インターネットマーケティング事業部長。 横浜市立大学卒業後、EDS Japanを経て、SEMを専業とするインターネット広告代理店・株式会社アイレップ入社。2006年に株式会社博報堂DYメディアパートナーズとの資本・業務提携を推進、同年11月にはヘラクレス市場に上場を果すなど、アイレップをSEMでトップクラスの企業へと導く。2007年12月より、デジタル・アドバタイジング・コンソーシアムとの合弁会社 株式会社レリバンシー・プラスの代表取締役社長も務める。主な著書に「検索連動型広告を成功に導くSEM戦略」(インプレスジャパン刊)、「SMO(ソーシャルメディア最適化)実践テクニック」(ソフトバンククリエイティブ刊)など。
株式会社アイレップ TEL:03-5464-3281 FAX:03-5464-3291 〒150-0002 東京都渋谷区渋谷2丁目1番1号 青山東急ビル
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