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アイレップとレリバンシー・プラス、クロスメディアキャンペーンに特化したSEOサービス「クロスメディアSEO」を共同開発・販売開始~クロスメディアのプロモーションに合わせた、指定キーワードのSEO対策が可能に~

報道関係者各位
プレスリリース

2009年8月24日
株式会社アイレップ(コード番号:2132)
代表取締役社長COO 紺野俊介

株式会社アイレップ(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長COO:紺野俊介、証券コード:2132)は、株式会社レリバンシー・プラス(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:紺野俊介)と、「クロスメディアSEO」を共同開発し、8月24日より販売開始いたします。

サービス開始の背景

「○○で検索」などでおなじみの、テレビCMを代表としたマス広告と検索エンジンを組み合わせたプロモーションは、クロスメディアマーケティング手法として一般化しており、日常的に目にする機会も多くなっています。しかし実際には、キャンペーンキーワードで検索をしてもリスティング広告の表示のみで、自然検索結果にキャンペーンサイトが表示されないケースが多く見られます。アイレップとレリバンシー・プラスでは、キャンペーン開始時からキャンペーンキーワードで自然検索結果に表示し、効率良くターゲットユーザをキャンペーンサイトへ集客するため、キャンペーンサイトに特化した検索エンジン最適化サービス「クロスメディアSEO」を販売することとなりました。

「クロスメディアSEO」とは

「クロスメディアSEO」は、アイレップのSEOノウハウとレリバンシー・プラスのクロスメディアキャンペーンへの知見により、共同開発したSEOサービスです。キャンペーンサイトの内部、外部双方からの施策により検索エンジンへ評価されやすくすることで、キャンペーンキーワードである固有の商品名や造語での検索時に、自然検索結果にキャンペーンサイトを表示されるようにするサービスです。また、キャンペーンサイトを検索エンジンに評価されやすくすることに特化した、サイト内文法構造の改良を主な内容とする「クロスメディアSEOガイドライン」をご提供いたします。

■サービス詳細

【サービス期間】
キャンペーン開始日の1ヶ月前から開始し2ヶ月間となります。
(最長5ヵ月間まで延長可能)

【対象キーワード】
キャンペーンキーワード1ワード

【対象検索エンジン】
Yahoo!検索(http://search.yahoo.co.jp/)
Google(http://www.google.co.jp/)

【対象サイト】
PCサイトのみ対象となります。

【価格】
初期費用+メンテナンス費用:¥630,000~(税込)

※「クロスメディアSEOガイドライン」記載のhtmlなど文法構造の変更作業等は、クライアント様でのご対応となります。

※当サービスは順位を保証するものではありません。また、対象キーワードについては取扱可否の事前確認を行わせていただいております。

※価格は変更となる場合もございますので、予めご了承ください。

※詳細はお問い合わせください。

今後もアイレップではSEMの実績とノウハウを活かし、幅広いクライアントニーズに応えて参ります。

以上

■株式会社レリバンシー・プラスについて

2007年12月に設立したデジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社と株式会社アイレップの合弁会社。大手総合広告代理店をはじめとする広告会社にリスティング広告・SEOおよびその周辺SEMサービスを提供し、マス広告と連動したリスティング広告の運用にも専門性を有しています。

■株式会社アイレップ について

アイレップはSEM(検索エンジンマーケティング)専門企業(※1)として日本トップの売上高実績(※2)を持つ、SEMサービスのリーディングカンパニーです。検索連動型広告、SEO、Web解析、LPO(ランディングページ最適化)まで、SEM関連の専門サービスをワンストップでご提供しております。日本最先端のSEMのノウハウ・情報を有するアイレップでは、今後も有益な最新情報を継続的に提供して参ります。
(※1)SEM専業の定義=リスティング広告、SEO等のSEMサービス売上が全体売上の70%以上の事業者
(※2)2008年10-12月の売上高ベース(当社推定)

・アイレップのSEMサービスサイト

株式会社アイレップ 概要
オーバーチュア推奨認定代理店/グーグル正規代理店
<社名>株式会社アイレップ
<所在地>東京都渋谷区渋谷2丁目1番1号 青山東急ビル
<URL>http://www.irep.co.jp/
<代表者>高山雅行 紺野俊介
<設立年月>1997年11月
<資本金>5億3,514万円(2009年3月末現在)
<事業内容>
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広報担当 毛利
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