2008.09.03
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プレスリリース
アメリカでは、「Googleユニバーサルサーチ」に代表される「ブレンド検索」が既に定着し、「対象をWebページに限定せず、様々なデジタル資産を最適化するSEO戦略」が必須となってきています。今後、日本でも益々Googleユニバーサルサーチなどが拡大・定着することが予想されるため、SEOにも大きな変化が求められています。また、「ソーシャル検索」や「セマンティック検索」といった新しい検索の出現によるSEO戦略の見直しも必要になると考えられます。
一方でリスティング広告においても、広告表示ロジックの変化や、台頭が著しいモバイルリスティング広告への適切な対応も重要課題となっています。変化に適切に対応できないと、広告費用対効果が下降するばかりか、広告が表示されず、集客機会損失を起こすケースも見受けられます。広告主企業としては、リスティング広告の変化や特性を理解した上での積極活用が求められるのはもちろん、広告運用管理手法の高度化・自動化への対応も重要となっています。
このセミナーでは、SEOとリスティング広告という2大SEM手法で、より良い成果をあげたい企業様のための最新動向を解説するとともに、企業担当者が知っておくべき「今後のSEM戦略立案ための視点」を共有します。
SEO編:
リスティング広告編:
*上記内容を中心にお話し、弊社サービスの紹介は基本的に行いません。 *最新情報をお届けするために、上記内容は一部変更となる場合があります。
セミナー申込要領
※なお、ネット広告代理店、Web制作会社等、同業他社の方の参加はお断り致します。
以上
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