2008.04.02
カテゴリ:
プレスリリース
現在、Googleユニバーサル検索やYahoo!の活発なアルゴリズム変化に象徴されるように、検索エンジンが変化を加速させています。
また、Googleが有料リンクに対してペナルティ付与を開始したことにより、リンク購入(及びリンク販売型SEOサービス)の利用には、リスクが伴う状況となってきました。 この様な検索エンジン側の急速な変化に伴って、SEO対策にも大きな変化が今求められています。 更に、NTTドコモとGoogleの提携により、2008年はモバイル検索へのSEO対策も一層に重要になると考えられます。
今回のセミナーでは、こうした最新の検索エンジン動向やSEO対策の変化を一気に解説するとともに、SEO担当者が知っておくべきSEOサービスの選定ポイントにも注力して解説します。 2008年の検索エンジンの変化に、貴社のSEO対策は追いついていますか?
*最新情報をお届けするために、上記内容は一部変更となる場合があります。 *上記内容を中心にお話し、弊社サービスの紹介は基本的に行いません。
日本のSEO黎明期である1997年よりSEOサービスを開始。2002年に会社設立(株式会社イー・プロモート)後、2005年4月より株式会社アイレップにてSEM総合研究所所長を務める。アイレップのSEOサービスを監修する他、日欧米の検索業界の市場調査、サーチマーケティング関連のソリューション開発、検索エンジン企業等への事業展開アドバイスなども行う。SEO分野での第一人者として多くの執筆・講演活動で活躍中。主な著書に「検索にガンガンヒットするホームページの作り方」(翔泳社刊)など。また、専門誌・サイトで多数の連載記事を担当し、その高い専門性で人気を博している。
※なお、ネット広告代理店、SEOサービス会社、Web制作会社等、同業他社の方の参加はお断り致します。
以上
ABOUT IREP