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アイレップ、リスティング広告等の成果を最大化する「SEM特化型ランディングページ最適化サービス」の提供を開始

2005年9月28日

検索エンジンマーケティング(SEM)事業を手がける株式会社アイレップ(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:高山雅行)は、リスティング広告や検索エンジン等からの集客成果を最大化するための「SEM特化型ランディングページ(=ユーザーが最初に着地する自社ページ)最適化サービス」の提供を開始します(以下、SEM特化型LPOサービス。LPO = Landing Page Optimizationの略)。検索エンジンから誘導してきたユーザーを効率よく企業が期待するアクションに結びつけることが可能となり、リスティング広告の効果に不満や限界を感じている企業の広告成果の大幅な改善につなげられます。

SEM特化型LPOサービス開始の背景

現在のインターネットユーザーは、欲しいと思った情報がない(すぐに見つからない)ページからは即刻立ち去る傾向が顕著になっています。
実際にサイト訪問者の50%近くは、3~8秒の間にランディングページを見て判断し、40%はそのまま立ち去っているという調査報告もされています。(Enquiro/2004)そうした中、検索サイトやリスティング広告から、ユーザーが最初に着地するページ=ランディングページの重要性が非常に高まっています。ランディングページ上で、ユーザーが「欲しい情報」を的確に提供してユーザーニーズを満たすこと、が集客成果を大きく左右します。
米国では既にLPOに対するニーズが高くLPOを専門とする企業が登場するなど、今後日本でのニーズも急拡大するものと見込まれます。

SEM特化型LPOサービスの概要

今回アイレップが提供する「SEM特化型ランディングページ最適化サービス」は、リスティング広告や検索エンジン等からの集客成果を最大化するための、マーケティングソリューションサービスです。
企業様のSEMのターゲットや目的などを元に適切な検索キーワードの選定からウェブデザイン、必要とするコンテンツ、色彩、サイト内の導線など成果を改善するためのコンサルティングを行います。さらに、ターゲットユーザーに完全にマッチしたランディングページを特定するために複数の異なるランディングページから最適な組み合わせを特定するスプリットランテスト(A/Bテスト)も実施致します。

SEM特化型LPOの特徴

・検索クエリ分析
誘導する際に用いる全ての検索キーワードには必ずユーザーの検索意図が含まれています。この「ユーザーが探しているもの」を明らかにすることがランディングページ最適化の第1歩です。アイレップ独自の分析手法を用いて複数要因の軸からキーワードに隠された真のニーズを捉えます。

・コンテンツニーズの把握
競合他社のランディングページや出稿キーワードをビジネス、ニーズ、デザインの観点から複合的に分析を行い、その時点の検索ユーザーが求めており、かつ、差別化できるコンテンツを特定します。ニーズにピンポイントに沿ったコンテンツを配置することでコンバージョンが生まれやすくします。

・ロジックで裏付けられたデザイン制作
視覚的/ユーザビリティ的に優れていても成果が出せないページはSEMにおいて良いページとはいえません。アイレップではキャッチコピーや商品、画像、色彩、レイアウト全てを論理的な裏づけで配置・設計を行います。明確なロジックを元にランディングページの設計を行うため、効果測定や検証を通じて得られた問題点や課題に対して的確な改善策を講じることが可能になり、スプリットランテストも適切に実行できます。

・スプリットランテスト(オプショナルサービス)
業種やターゲットとするユーザー、検索キーワードが異なれば、最も成果の出るランディングページのあり方は異なります。スプリットランテストを通じて複数のキャッチコピーやレイアウト、色彩を用意して成果を測定・比較することにより、クライアント様にとっての最適なランディングページを特定することが可能です。スプリットランテストを実行することでコンバージョンを10倍以上改善した事例もあります。

* * *

これらにより、リスティング広告や検索エンジン等からの集客成果を最大化し、顧客獲得単価の低減と、顧客獲得数の向上の同時実現を促進します。
今後アイレップでは、弊社でリスティング広告の運用管理を行っている企業様を中心にLPOの販売を行っていきます。さらに、集客成果向上を行うSEMソリューションの一環として「SEM特化型LPOサービス」を市場の動向やニーズを見極めながら拡充を行って参ります。

* * *

日本最先端のSEM(サーチエンジンマーケティング)のノウハウ・情報を有し、「オーバーチュア認定プロフェッショナル」有資格者28名(2005年9月現在)「Google Advertising Professional」有資格者18名(2005年9月現在/日本最大級)を抱えるアイレップでは、今後も有益な最新情報を継続的に提供して参ります。
また、アイレップは「SEMインテグレーター(TM)」として、検索連動型広告、SEO、ウェブ制作、アクセス解析まで、SEMサービスをワンストップでご提供しております。

>>アイレップのSEMサービスサイト

株式会社 アイレップ概要

 オーバーチュア推奨認定代理店/グーグル正規代理店
  <設立>1997年11月
  <資本金>10,000万円
  <事業内容>
  ・インターネット広告代理業
   (バナー広告、メール広告、オプトインメール、アフィリエイト等)
  ・検索エンジンマーケティング事業
   (SEOサービス、検索連動型広告、Web解析、ページ制作)
  ・有料老人ホーム紹介事業(http://www.i-care.jp/

本件に関するお問い合わせ先

株式会社アイレップ
TEL: 03-5464-3398 FAX: 03-5464-3291
〒150-0002 東京都渋谷区渋谷2丁目1番1号 青山東急ビル7階

報道関係お問い合わせ先

広報担当 毛利
E-MAIL:irep-pr@irep.co.jp

サービス内容に関するお問い合わせ先

サービス担当 渡辺
E-MAIL: contact@irep.co.jp

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