アイレップ主催「Facebookショップで始める!ソーシャルコマース徹底解説ウェビナー」|セミナー|株式会社アイレップ
セミナー Seminar
カテゴリ: Web(ウェビナー)

アイレップ主催「Facebookショップで始める!ソーシャルコマース徹底解説ウェビナー」

終了
開催:2020年8月7日
会場:オンライン

2020年07月16日
株式会社アイレップ

株式会社アイレップ(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:高梨秀一、以下アイレップ)は、広告・宣伝・Webマーケティング担当者様を対象に、「Facebookショップで始める!ソーシャルコマース徹底解説ウェビナー」を、2020年8月7日(金)に開催いたします。講演は、アートトレーディング株式会社 代表取締役 藤井玲氏、アイレップ カスタマーリレーションDivision 原田圭吾が務めます。

日本国内のBtoC向けEコマース(以下EC)市場規模は2018年時点で約18兆円まで拡大しており、2010年時点での市場規模7兆円台から右肩上がりで成長しています※1。 今後も5Gやキャッシュレス決済の普及、新型コロナウイルスの影響によるEC利用ユーザーや市場参入企業の増加が予想されます。市場の拡大に伴い、ECを中核としたソーシャルメディアやデジタル広告との連携も広がっています。国内においては、ECサイトへの集客や既存顧客とのエンゲージメント強化の手段としてソーシャルメディアが活用されてきましたが、Facebookショップの登場によりソーシャルコマースの拡大もさらに見込まれています。

本ウェビナーでは、今後のEC事業の推進において必要不可欠になることが予想されるFacebookショップやInstagramショップに関して、実際にどのようなことができるのか、始めるうえで何から対応すべきなのか、海外事例を踏まえてウェビナー形式で解説いたします。企業のマーケティング・Webご担当者様、昨今の情勢によりECサイトや実店舗での売上が減少し、改善を求めている企業のご担当者様、D2C事業の立ち上げをご検討で、SNSの活用に課題をお持ちのご担当者様、必見のセミナーです。

※1 経済産業省『平成30年度電子商取引に関する市場調査』

セミナー概要

開催場所 オンライン(開催前日までにウェビナーのURLがメールで送られます)
参加費 無料
開催日程 2020年8月7日(金)15:00
締切 2020年8月3日(月)17:00
※応募者多数の場合は抽選となる可能性がございますので、ご了承ください
※ネット広告代理店、Web制作会社など、同業他社の方の参加はお断りいたします

セミナースケジュール

15:00 - 15:50

講演

  • ソーシャルコマースとは ~市場の推移とこれまでのECとの違いについて~
  • Facebookショップを活用したソーシャルコマースの始め方
  • Shopifyとの連携で拡がるFacebookショップの活用

15:50 - 16:00

質疑応答

講演者

アートトレーディング株式会社
代表取締役
藤井 玲

ECサイトの制作、運営代行、フルフィルメントまでを得意領域とするEC専門企業、アートトレーディングの代表取締役。自身の小売、卸売の経験を活かし、「物販」としてのECサイト運営、分かりやすいITを強みとしている。自社での運営経験や、上場企業のECサイトの完全運営代行を10年間行った経験、ノウハウを元に、ECサイトの構築から運営、フルフィルメントサービスを展開。制作会社とは違う、作って終わりではない、運営のパートナーとして、数多くのECサイト運営に参画中。

株式会社アイレップ
ソリューションビジネスUnit カスタマーリレーションDivision
カスタマーリレーショングループ 原田 圭吾

2018年アイレップ入社。入社以降はソーシャルメディアを主軸としたCRM施策の設計やコンサルティングに従事し、人材サービス、化粧品、アパレルなど、幅広い業種の支援を行う。前職で行っていたECサイトの制作や施策設計、フルフィルメントのサポート業務の知見を活かし、EC領域に対する包括的なCRM施策支援を行う。

以上

この記事をSNSで
共有しませんか?
このエントリーをはてなブックマークに追加

Related Articles関連記事はこちらです