アイレップ主催「分析担当者必見!これから始めるGMP・GCPを使ったデータ分析ウェビナー~第1回BigQueryの使い方講座~」|セミナー|株式会社アイレップ
セミナー Seminar
カテゴリ: Web(ウェビナー)

アイレップ主催「分析担当者必見!これから始めるGMP・GCPを使ったデータ分析ウェビナー~第1回BigQueryの使い方講座~」

終了
開催:2020年7月27日
会場:オンライン

2020年07月07日
株式会社アイレップ

株式会社アイレップ(本社:本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:高梨秀一、以下アイレップ)は、マーケティング担当者様やデータ分析担当者様を対象に「分析担当者必見!これから始めるGMP・GCPを使ったデータ分析ウェビナー」と題しまして、BigQuery、Google アナリティクス、データポータルの使い方講座を3回に分けて開催いたします。第1回目の講演はアイレップ データドリブンビジネス Division 内山恵美、川端文乃、大塚周が務めます。

昨今の企業におけるマーケティング活動では、商品単体だけでなくサービス全体を通じて差別化を図るなど、さまざまな顧客接点におけるシームレスな顧客体験の提供がより一層求められています。そのためには、収集・統合したデータを分析して顧客行動を定量的に把握したうえで、分析を通じて得られた知見を施策に活用することが重要です。マーケター自身でも実際にツールを用いて分析を行い、施策に落とし込むことも必要になってきています。

本ウェビナーではGoogle マーケティング プラットフォーム(以下GMP)やGoogle Cloud Platform (以下GCP)であるBigQuery、Google アナリティクス、データポータルに焦点を当て、データ分析初心者に向けそれぞれのツールの概要や使い方について解説いたします。企業のマーケティングご担当者様、今後これらのツールを用いて具体的に分析に活用していきたいご担当者様、GMP、GCPをこれから導入し分析を行いたいご担当者様、必見のウェビナーです。


セミナー概要

開催場所 オンライン(開催前日までにウェビナーのURLがメールで送られます)
参加費 無料
開催日程 2020年7月27日(月)15:00
締切 2020年7月21日(火)17:00
※応募者多数の場合は抽選となる可能性がございますので、ご了承ください
※ネット広告代理店、Web制作会社など、同業他社の方の参加はお断りいたします

セミナースケジュール

15:00 - 15:40

講演

  • 顧客データの重要性とCDPについて
  • BigQueryとは
  • 構造の理解とデータに触れる(SQL)

15:40 - 15:50

質疑応答

講演者

株式会社アイレップ
ソリューションビジネスUnit データドリブンビジネスDivision
データドリブンビジネスグループ
内山 恵美

Web媒体社にて約7年のマーケティング経験を経て2017年度にデジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社に入社。現場目線でのデータシステム最適化の提唱者としてDMP基盤連携・解析を担当。現在はアイレップに出向し、主にマルチチャネルのデータエンジニアリング・解析、サービス開発案件を担当。

株式会社アイレップ
ソリューションビジネスUnit データドリブンビジネスDivision
データドリブンビジネスグループ
川端 文乃

アパレルメーカーにて店頭スタッフ、ECサイト運営の経験を経て、アイレップ入社。入社後は主にクライアントの課題解決に向けたCRMデータ分析案件を担当。

株式会社アイレップ
ソリューションビジネスUnit データドリブンビジネスDivision
データドリブンビジネスグループ
大塚 周

総合電機メーカーにて販促・企画の経験を経てアイレップに入社。入社後は主にクライアントの課題解決に向けたCRMデータ分析案件を担当。

以上

この記事をSNSで
共有しませんか?
このエントリーをはてなブックマークに追加

Related Articles関連記事はこちらです