アイレップ主催 「見るべきはGoogleの視点と検索者の意図。 現場が語るSEOの重要な4つのキホン 解説セミナー」2020年1月28日(火)東京にて開催(無料/定員制)|セミナー|株式会社アイレップ
セミナー Seminar
カテゴリ: SEO/WEB解析

アイレップ主催 「見るべきはGoogleの視点と検索者の意図。 現場が語るSEOの重要な4つのキホン 解説セミナー」2020年1月28日(火)東京にて開催(無料/定員制)

終了
開催:2020年1月28日
会場:SPACE6(恵比寿ガーデンプレイス4F)

令和元年12月16日
株式会社アイレップ

株式会社アイレップ(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:高梨秀一、以下アイレップ)は、広告・宣伝・Webマーケティング担当者様を対象に、「見るべきはGoogleの視点と検索者の意図。現場が語るSEOの重要な4つのキホン 解説セミナー」を2020年1月28日(火)東京・恵比寿ガーデンプレイスタワーで開催いたします。講演は、アイレップ インバウンドマーケティングDivisionマネージャー・SEOシニアコンサルタント、中野知己が務めます。

セミナー開催の背景

昨今、SEOに関する情報は書籍・Webサイトを問わず沢山あります。しかし情報が十分であっても、実際に企業でSEOを推進するとなると、何から着手すべきか、誰が対応すべきなのかなど、さまざまな問題が生まれ、円滑に進められないということも少なくありません。

そこで本セミナーではWeb・SEOご担当者様に向けて、SEOを推進していくにあたり押さえるべき基本を4つに分けて解説いたします。キーワード分析や戦略立案、運用など実務で培った経験や知識をもとにした、現場目線ならではのGoogleアルゴリズムとSEOに対する捉え方から、方針策定から実行に移す具体的なプロセスまでご紹介します。企業のマーケティング担当者様、Web・SEO担当者様、企業Webサイトの課題を解決したい担当者様、必見のセミナーです。


第1部「検索意図を捉えたSEO戦略立案」
検索エンジン対策にはクローラーやキーワードが重要ですが、クローラーの巡回性やキーワードの検索数だけに注目していては評価されるWebサイトになりません。第1部では、Googleのアルゴリズムと検索者(ユーザー)の意図をしっかり読み解く必要性をお話しします。

第2部「SEO施策推進における効率的な実行計画の立て方」
企業がWebサイトを改善するときに、効率的に進める方法やプロセスを語ります。またWeb担当者個人ではなく、企業としてどのようにSEOと向き合うべきかをお話しします。

現状の課題や相談事項のある方には、講演後に個別相談の時間も設けておりますのでぜひご参加ください。スケジュールなど詳細は以下、セミナー概要をご参照ください。

セミナー概要

参加費 無料
開催日程 2020年1月28日(火)14:00-16:10(13:30受付開始)
締 切 2020年1月16日(木)17:00
会 場 SPACE6(恵比寿ガーデンプレイスタワー)
(東京都渋谷区恵比寿四丁目20番3号恵比寿ガーデンプレイスタワー4F)
定 員 80名(抽選とさせていただきます)
お申込 下部専用フォームよりお申し込みください

セミナースケジュール

14:00 - 14:40

第1部「検索意図を捉えたSEO戦略立案」

(講演:アイレップ Divisionマネージャー・SEOシニアコンサルタント 中野知己)

・基本1 GoogleのアルゴリズムとSEOに対する捉え方
・基本2 検索キーワードの収集方法と視点
14:40 - 14:50

休憩

14:50 - 15:35

第2部「SEO施策推進における効率的な実行計画の立て方」

(講演:アイレップ Divisionマネージャー・SEOシニアコンサルタント 中野知己)

・基本3 課題改善(Webサイト)のプロセス
・基本4 企業としてのSEOの取り組み方
15:35 - 15:50

質疑応答

15:50 - 16:10

個別相談

※個別相談につきましてはご希望の方のみ対応させていただきます。

講演者

株式会社アイレップ
ソリューションビジネスUnit インバウンドマーケティングDivision
Divisionマネージャー・SEOシニアコンサルタント
中野 知己

2006年よりサイト制作会社のディレクターに就き、Web業界に携わる。2010年よりSEO専業会社に転職し、営業兼コンサルタントを経験。その後、SEOコンサルタントとして2016年にアイレップへ入社。制作会社の経験を活かし、データベース型サイトに対するSEOを得意とし、大手求人・不動産・自動車・保険系ポータルサイトで成功実績を残す。特に自動車サイトでは、流入数増加による年間収益の大きな増加を実現。生活者目線によるサイト改善の企画・アイデアが豊富で、複雑なSEOをわかりやすく伝えることに定評がある。

以上

株式会社アイレップについて

アイレップは、広告主のマーケティング成果を最大化する統合デジタルマーケティングエージェンシーです。国内圧倒的ナンバーワンの SEM 領域に、データを起点とした新たな広告事業・ソリューション事業、そしてクリエイティブ事業を加え、高度なプランニングを展開することで、「ユーザーへの最適な情報流通により、国内外のクライアント企業の成果を最大化へと導く統合マーケティングエージェンシー」の立場を確固たるものにしていきます。 ※アイレップは博報堂DYグループの企業です。

株式会社アイレップ 概要
<社名>
株式会社アイレップ
<所在地>
東京都渋谷区恵比寿四丁目20番3号 恵比寿ガーデンプレイスタワー21F
<URL>
https://www.irep.co.jp/
<代表者>
高梨秀一
<設立年月>
1997年11月
<資本金>
5億5,064万円 (2019年3月末現在)
<事業内容>
  • 広告代理事業
  • ソリューション事業
  • クリエイティブ事業
  • その他
この記事をSNSで
共有しませんか?
このエントリーをはてなブックマークに追加

Related Articles関連記事はこちらです