統合デジタルマーケティングで企業のEC/店舗誘引を成功に導く~O2O最新動向・集客戦略セミナー|株式会社アイレップ
セミナー Seminar
カテゴリ: デジタルマーケティング

アイレップ主催 O2O施策、EC・店舗集客に課題を持つご担当者様必見!「統合デジタルマーケティングで企業のEC/店舗誘引を成功に導く~O2O最新動向・集客戦略セミナー」 8月2日(金) アイレップ本社で開催(無料/定員制)

終了
開催:2019年8月2日
会場:アイレップ本社

令和元年7月10日
株式会社アイレップ

株式会社アイレップ(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:高梨秀一、以下アイレップ)は、広告・宣伝・Webマーケティング担当者様を対象に、「統合デジタルマーケティングで企業のEC/店舗誘引を成功に導く~O2O最新動向・集客戦略セミナー」を8月2日(金)、アイレップ本社で開催いたします。講演は、アイレップ SEM総合研究所 所長 渡辺隆広と、第3マーケティングデザインUnit 第1アカウントマネジメントDiv 石橋勇人が務めます。

セミナー開催の背景

スマートフォンの普及やライフスタイルの変化により、生活者の購買行動は複雑化・多様化が進んでいます。生活者は様ざまなデバイスを通じて事前に情報を取捨選択し、そこからECサイトや実店舗を訪れることで、希望する商品をより手軽でスムーズに入手できるようになりました。また一方で、実店舗を持つ企業の集客方法においてもデジタル化が進んでおり、チラシやDMという手法から、ディスプレイ広告やソーシャルメディアといったデジタルを活用したマーケティング手法へとシフトしてきています。

また近年、データの活用法について、ECと実店舗それぞれから取得したデータを統合するといったオム二チャネルやO2O施策に取り組もうとする企業が増加しており、注目を集めています。オンラインとオフラインをシームレスに繋ぎ、ECと実店舗を統合した全体最適なデジタルマーケティングを実現するためには、的確なプランニング立案と広告評価測定、PDCAサイクルを回しながら効果的な施策を実行していくことが必要不可欠です。

そこで、本セミナーでは、第1部でO2Oの市場動向や、店舗集客を起点としたWeb集客最新事例についてご紹介します。第2部では、ECと実店舗の統合的な広告評価や集客手法、広告配信におけるPDCAサイクルの効果的な回し方についてお話していきます。また第3部では、実店舗誘引におけるローカルSEOの最大活用と題して、Google My Businessの活用やローカル自然検索順位を改善するためのベストプラクティスについてお話します。

企業のマーケティング・Webご担当者様、O2Oにおける最新動向やEC店舗と実店舗を横断した広告集客の最適化手法を理解したいご担当者様、ローカルSEOに課題をお持ちのご担当者様、必見のセミナーです。

※Google プレイスやGoogle マップなど地域情報(ローカル)検索サイトにおけるSEOのこと。自社に関連するキーワードで検索された際に、自社サイトやビジネス情報が表示されやすいようWebサイトや掲載情報を整えることを指す。

セミナー概要

参加費 無料
開催日程 8月2日(金)14:00ー16:20(13:30受付開始)
締 切 7月24日(水)17:00
*ネット広告代理店、Web制作会社等、同業他社の方の参加はお断りいたします
会 場 株式会社アイレップ 東京本社(恵比寿ガーデンプレイスタワー)
(東京都渋谷区恵比寿四丁目20番3号 恵比寿ガーデンプレイスタワー20F)
定 員 60名(抽選とさせていただきます)
お申込 下部専用フォームよりお申し込みください

セミナースケジュール

14:00 - 14:30

第1部「O2Oの現状及び、最新事例」

(ゲストスピーカー:グーグル 戦略顧客営業本部 インダストリー・マネージャー 草柳 明夫様)
・EC×実店舗の市況
・店舗集客から見たWeb集客事例
・Googleが提供するO2O向けサービス
14:30 - 15:00

第2部「EC×実店舗の広告集客最適化手法」

(講演:アイレップ 第3マーケティングデザインUnit 第1アカウントマネジメントDiv 石橋 勇人)
・EC×実店舗の統合的な広告評価手法
・アイレップが提供するEC×実店舗最適化の統合サービス
・来店集客手法及び配信におけるPDCA
15:00 -15:15

休憩

15:15 -16:00

第3部「実店舗誘引におけるローカルSEOの最大活用」

(講演:アイレップ SEM総合研究所 所長 渡辺 隆広)
・ローカルSEOとは?
・Google My Business の役割と活用
・ローカル自然検索順位を改善するためのベストプラクティス
16:00 -16:20

質疑応答



講演者

株式会社アイレップ
SEM総合研究所 所長
渡辺 隆広

日本のSEO黎明期である1997年よりSEOサービスを開始。2002年に会社設立(株式会社イー ・プロモート)後、2005年4月より株式会社アイレップにてSEM総合研究所 所長を務める。アイレップのSEOサービスを監修する他、日米欧の検索業界の市場調査、サーチ マーケティング関連のソリューション開発、検索エンジン企業等への事業展開アドバイスなども行う。SEO分野での第一人者として多くの執筆・講演活動で活躍中。主な著書に「検索にガンガンヒットさせるSEOの教科書」(翔泳社刊)等。また、専門誌・サイトで多数の連載記事を担当し、その高い専門性で人気を博している。

株式会社アイレップ
第3マーケティングデザインUnit 第1アカウントマネジメントDiv Group Leader
石橋 勇人

2011年にデジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社(以下DAC)入社。入社当初より純広告から運用型広告を横断したメディアプランニングを担当。2013年には、メディアプランナーとしてDAC 九州支社の立ち上げボードメンバーとして参画。大手総合広告代理店と協業し、ローカルの実店舗を持つ広告主を中心としたO2O施策を立案し、チラシ×デジタル等のマーケティングに数々貢献。2017年よりアイレップに出向し、店舗送客に特化したチームを立ち上げる。大手アパレルメーカー のEC×実店舗における収益最適化を主担当とし、メディア、データ、ソリューションを駆使したO2O領域のマーケティング戦略開発を担う。

以上

株式会社アイレップについて

アイレップは、広告主のマーケティング成果を最大化する統合デジタルマーケティングエージェンシーです。国内圧倒的ナンバーワンの SEM 領域に、データを起点とした新たな広告事業・ソリューション事業、そしてクリエイティブ事業を加え、高度なプランニングを展開することで、「ユーザーへの最適な情報流通により、国内外のクライアント企業の成果を最大化へと導く統合マーケティングエージェンシー」の立場を確固たるものにしていきます。

株式会社アイレップ 概要
<社名>
株式会社アイレップ
<所在地>
東京都渋谷区恵比寿四丁目20番3号 恵比寿ガーデンプレイスタワー21F
<URL>
https://www.irep.co.jp/
<代表者>
高梨秀一
<設立年月>
1997年11月
<資本金>
5億5,064万円 (2019年3月末現在)
<事業内容>
  • 広告代理事業
  • ソリューション事業
  • ツール事業
  • その他(デジタルメディア事業等)

記事転載・引用などに
関するお問い合わせ先
TEL:03-5475-2720
FAX:03-5475-2725
報道関係:pr@irep.co.jp
弊社サービス内容関係:contact@irep.co.jp
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