アイレップ、デジタルマーケティングを全体最適化させる原理・原則を解説 ~戦略立案からオペレーションまで網羅・整理し、課題解決に導く~ 「統合デジタルマーケティング 実践小セミナー」 1月18日(金)・1月25日(金) アイレップ本社で開催(無料/定員制)|セミナー|株式会社アイレップ
セミナー Seminar
カテゴリ: デジタルマーケティング

アイレップ、デジタルマーケティングを全体最適化させる原理・原則を解説 ~戦略立案からオペレーションまで網羅・整理し、課題解決に導く~ 「統合デジタルマーケティング 実践小セミナー」 1月18日(金)・1月25日(金) アイレップ本社で開催(無料/定員制)

終了
会場:アイレップ本社

平成30年12月13日
株式会社アイレップ

株式会社アイレップ(本社:東京都渋谷区、代締役社長CEO:高梨秀一、以下アイレップ)は、CMO(最高マーケティング責任者)やCDO(最高デジタル責任者)などデジタル戦略の責任者様や広告・Webマーケティング担当者様を対象に、「統合デジタルマーケティング 実践小セミナー」を1月18日(金)、1月25日(金)、アイレップ本社で開催いたします。講演は、アイレップ ソリューションセールス・コンサルティング本部 ソリューションセールス局 局長 竹内哲也が務めます。

セミナー開催の背景

近年、生活者を取り巻くメディア環境は急速に変化しており、中でもメディアの総接触時間においてはモバイル端末(タブレット端末、携帯/スマートフォン)のシェアが全体の1/3を超え、今後もその傾向は継続していくと推測されます。

それに伴い、企業を取り巻くマーケティング環境も変貌を遂げており、複雑化した生活者とのコミュニケーションを統合的に管理し、デジタルマーケティングの全体最適化を目指すためには、テクノロジーを駆使したマーケティングコミュニケーションの推進が不可欠です。そのため企業は、複数のマーケティングツールを組み合わせ、生活者と最適な接点(タッチポイント)を築き、適切な情報提供を継続的に行うことで運用・管理していくマネジメント体制づくりが求められるようになっています。

アイレップでは、これまでデジタル広告やSEOサービスで培ってきた知見・組織能力を活用し、近年では「統合デジタルマーケティング」という考え方を軸に、購買ファネルの全てのステージをカバーできるよう、サービスの体系化を目指して参りました。

そこでこの度、当社では、デジタル戦略における責任者様や広告・Webマーケティングご担当者様に向けて、デジタルマーケティングを統合的に管理し、全体最適化させる原理・原則やノウハウをお伝えする小セミナーを開催いたします。普遍的なマーケティング手法を踏襲した上で、テクノロジーの最新トレンドを掛け合わせた考え方を学び、戦略的に仕掛けていく実践的手法をわかりやすく解説していきます。知識を整理し、複雑で煩雑化しやすいデジタルマーケティングを統合化・体系化したいとお考えのご担当者様、必見のセミナーです。

※本セミナーにご来場の方全員に、2018年11月30日 東洋経済新報社から発刊された書籍(本セミナー講演者 竹内哲也著)、「統合デジタルマーケティングの実践~戦略立案からオペレーションまで~」をお渡しします。
書籍詳細はこちら

セミナー概要

参加費 無料
開催日程 1月18日(金) 14:00-16:00(13:30受付開始)
1月25日(金) 14:00-16:00(13:30受付開始)
締 切 1月15日(火)12:00 (1月18日(金)開催分)
1月22日(火)12:00 (1月25日(金)開催分)
*同業他社の方の参加はお断りいたします
会 場 株式会社アイレップ 東京本社(恵比寿ガーデンプレイスタワー)
(東京都渋谷区恵比寿四丁目20番3号 恵比寿ガーデンプレイスタワー20F)
定 員 各回5社(先着順とさせていただきます)
お申込 下部専用フォームよりお申し込みください

セミナースケジュール

14:00 - 14:50

第1部 「統合デジタルマーケティングの概要」

・デジタルマーケティングを統合的に推進するための導入ステップ
・「4つのステップ」と「7つのC」を利用した新たな考え方
15:00 - 15:50

第2部 「統合デジタルマーケティングの進め方」

・分析フレームワーク:「7つのC」に落とし込むマーケティング理論&ノウハウ紹介
・クイックレビュー(ヒアリングシート)とは
15:50 - 16:20

質疑応答



講演者

株式会社アイレップ
ソリューションセールス・コンサルティング本部 ソリューションセールス局 局長 竹内 哲也

早稲田大学政経学部卒。専門は事業開発領域。(株)エヌ・ティ・ティ・データ、(株)コーポレイト ディレクション等を経て、2014年にデジタル・アドバタイジング・コンソーシアム(株)に入社。2018年より(株)アイレップに参画し、グループ全体の統合デジタルマーケティングを包括的に牽引。著書「統合デジタルマーケティングの実践~戦略立案からオペレーションまで~」を2018年11月30日、東洋経済新報社より発刊。

以上

株式会社アイレップについて

アイレップは、広告主のマーケティング成果を最大化する統合デジタルマーケティングエージェンシーです。国内圧倒的ナンバーワンの SEM 領域に、データを起点とした新たな広告事業・ソリューション事業、そしてクリエイティブ事業を加え、高度なプランニングを展開することで、「ユーザーへの最適な情報流通により、国内外のクライアント企業の成果を最大化へと導く統合マーケティングエージェンシー」の立場を確固たるものにしていきます。

株式会社アイレップ 概要
<社名>
株式会社アイレップ
<所在地>
東京都渋谷区恵比寿四丁目20番3号 恵比寿ガーデンプレイスタワー21F
<URL>
https://www.irep.co.jp/
<代表者>
高梨秀一
<設立年月>
1997年11月
<資本金>
5億5,064万円 (2018年3月末現在)
<事業内容>
  • 広告代理事業
  • ソリューション事業
  • ツール事業
  • その他(デジタルメディア事業等)
※アイレップは、D.A.コンソーシアムホールティングスの100%子会社です

D.A.コンソーシアムホールディングス株式会社
D.A.コンソーシアムホールディングス株式会社
<代表者>
島田雅也
<所在地>
東京都渋谷区恵比寿四丁目20番3号 恵比寿ガーデンプレイスタワー
<設立年月>
2016年10月
記事転載・引用などに
関するお問い合わせ先
TEL:03-5475-2720
FAX:03-5475-2725
報道関係:pr@irep.co.jp
弊社サービス内容関係:contact@irep.co.jp
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