アイレップ、日本のSEO対策の第一人者 渡辺隆広が語る「激変するGoogleとYahoo! 検索新時代のSEO対策セミナー」(無料)を開催|セミナー|株式会社アイレップ
セミナー Seminar

アイレップ、日本のSEO対策の第一人者 渡辺隆広が語る「激変するGoogleとYahoo! 検索新時代のSEO対策セミナー」(無料)を開催

終了

貴社のSEO対策は、検索の大変化をキャッチアップできていますか?

現在、検索エンジンが激変中です。例えば、Googleにてパーソナライズド検索が2月に標準採用化され、ユーザによって検索結果(順位)が異なるという時代に突入しました。

また、Yahoo!検索においても、今年に入って順位決定アルゴリズムの変化が一層活発化しており、検索エンジンからのトラフィックの多くを失う企業も出ています。このように主要検索エンジンが、戦略的に大変化をしつつあるのが現状です。

更に、Googleより「SEO対策のみを目的とした有料リンク広告はガイドライン違反である」との方針が最近公表され、今までの有料リンク広告による対策が無効となるケースも考えられ、慎重な判断が必要となってきています。この様に、小手先のSEO対策やキーワード順位だけにフォーカスしたSEO手法・サービスへの限界が顕在化し、「本質的なSEO対策だけが有効な時代」にいよいよ突入したと言えます。

また、ブログに代表されるソーシャルメディアが拡大する中、口コミやCGM(Consumer Generated Media:消費者により生成するメディア)をどのようにSEOに活用できるか、正しい知識を持って戦略を立てることがSEO対策上も非常に重要になってきています。

このセミナーでは、現在起こりつつある検索エンジンの数々の変化を正しく整理するとともに、これからの「あるべきSEO対策」や「成功するSEO戦略」を詳しく語ります。

現在の検索エンジンの変化を正しく理解する企業だけが、これからのSEO対策で成功し、ライバル企業に大きな差をつけることができます。貴社のSEO対策は、検索の大変化をキャッチアップできていますか?

激変するGoogleとYahoo! 検索新時代のSEO対策セミナー(無料/定員制)

講演内容

  • Yahoo!/Google/Microsoftの各社が狙う、今後の検索エンジン戦略
  • 業界・業態によって採用すべきSEO対策はこんなに違う!
  • Googleが有料リンク広告を「検索エンジンスパム」と認定?
  • 検索ユーザは検索結果画面の「このエリア」を重点的に見ていることが判明!
  • CGM等のソーシャルメディアをSEO対策に高度活用して成功する方法
  • 「Yahoo!検索結果にブックマーク登録人数を表示開始」のSEOへの影響度
  • 画像・動画・音声のSEO対策が今後重要になる理由
  • モバイル検索エンジン&モバイルSEOの最新傾向
  • 結局、何を基準にSEOサービスを選ぶべきなのか?
  • 検索行動の変化に、あなたのSEO対策は追いついていますか?

講演者

  • 株式会社アイレップ SEM総合研究所 所長 渡辺隆広

日程・会場

  • 日時 : 2007年8月20日(月) 14:00-16:00(13:30受付開始)
  • 会場 : ダイヤモンド社石山記念ホール(渋谷区渋谷1-1-8 青山ダイヤモンドビル9F)
    地図
  • 定員 : 50名(応募数多数の場合は抽選とさせていただきます)

セミナー申込要領

  • 参加費 : 無料
  • お申込 : 専用フォームよりお申し込みください
  • 締切 : 2007年8月14日(火)17:00

※なお、ネット広告代理店、Web制作会社等、同業他社の方の参加はお断り致します。

以上

この記事をSNSで
共有しませんか?
このエントリーをはてなブックマークに追加

Related Articles関連記事はこちらです