リードジェネレーションとは|用語集|株式会社アイレップ
用語集 Glossary

リードジェネレーション

リード(見込顧客)を獲得するために行う活動を指す。具体的には、見込顧客にとって価値のある情報を発信し、自社のホームページやオウンドメディアに問い合わせフォームを設置するなどして、名前や住所、電話番号、属性といった情報を獲得する活動を表わす。自社の商品やサービスなどを認知していない顧客のうち、購入や申込に至る可能性が高い潜在顧客が主なターゲット。似た用語としてリードナーチャリングがあるが、商品やサービスにすでに興味を持ち、自社に対して何らかのアクションを取った見込顧客を対象とする点で大きく異なる。

この記事をSNSで
共有しませんか?
このエントリーをはてなブックマークに追加

アイレップをもっと詳しく知る

アイレップは、最新のデジタル技術と高度なマーケティング戦略を駆使し、クライアントビジネスにおける具体的なゴールを達成するパフォーマンス型のデジタルマーケティングエージェンシーです。この記事を見てアイレップに興味を持った方は、以下のコンテンツでより詳しく私たちについてご覧いただけます。