アカウントベースドマーケティングとは|用語集|株式会社アイレップ
用語集 Glossary

アカウントベースドマーケティング

Account・Based・Marketing(アカウント・ベースド・マーケティング)の略称。特定のターゲット(アカウント)を設定し、そのターゲットにパーソナライズしたマーケティングやキャンペーンを展開する手法のこと。ABMでは、特定のターゲットに対する最適なアプローチを考え、営業リソースやコンテンツなどを投入する。幅広く集客した見込顧客をふるいにかけて導き出したホットリード(確度が高い見込顧客)にアプローチするのではなく、明確なターゲットに対してあらゆるリソースを集中させるため、比較的効果が出やすいとされている。

この記事をSNSで
共有しませんか?
このエントリーをはてなブックマークに追加

アイレップをもっと詳しく知る

アイレップは、最新のデジタル技術と高度なマーケティング戦略を駆使し、クライアントビジネスにおける具体的なゴールを達成するパフォーマンス型のデジタルマーケティングエージェンシーです。この記事を見てアイレップに興味を持った方は、以下のコンテンツでより詳しく私たちについてご覧いただけます。