Googleウェブマスターツールとは|用語集|株式会社アイレップ
用語集 Glossary

こちらのコンテンツはアイレップ運営のWebメディア「DIGIFUL(https://digiful.irep.co.jp/)」に移転しました。
今後はDIGIFULでコンテンツの更新を行います。

         

Googleウェブマスターツール

Googleウェブマスターツールとは、Googleが無料で提供するサイト運営者のためのツール。 管理するサイトがGoogleにどのように認識されているかを確認することができる。

Googleアカウントを取得し、所定の手続きに従ってサイトの認証を行うことで使用できる。主な機能は、検索エンジン向けサイトマップの送信、サイトに張られている被リンクのうちGoogleが認識しているリンクの確認、Googleのウェブマスター向けガイドライン違反への警告メッセージの確認、検索結果に表示させたくないサイトリンクのブロック等が挙げられる。

関連用語

この記事をSNSで
共有しませんか?
このエントリーをはてなブックマークに追加

アイレップをもっと詳しく知る

アイレップは、最新のデジタル技術と高度なマーケティング戦略を駆使し、クライアントビジネスにおける具体的なゴールを達成するパフォーマンス型のデジタルマーケティングエージェンシーです。この記事を見てアイレップに興味を持った方は、以下のコンテンツでより詳しく私たちについてご覧いただけます。