アーティクルバンク(Article Bank)とは|用語集|株式会社アイレップ
用語集 Glossary
カテゴリ: SEO

アーティクルバンク(Article Bank)

アーティクルバンク(Article Bank)とは、サイトやメールマガジンに掲載するためのコンテンツを互いに融通・供給しあうための仕組み。利用者は、自らが作成したコンテンツをアーティクルバンクに登録したり、登録されているコンテンツの中から好きなものを自分のサイトで利用することができる。

通常、登録するコンテンツには自分のシグネチャやビジネスの紹介文をリンクと共に掲載する。したがって、コンテンツが多くのサイトに利用されるほど、リンクも獲得できるという特徴を持つ。

ただし、極めて低品質なコンテンツを大量配布しているケースも見られ(コンテンツ工場、Content Mill)、検索エンジンはこうした低品質なコンテンツを検索結果から排除するよう試みている。

関連用語

この記事をSNSで
共有しませんか?
このエントリーをはてなブックマークに追加

アイレップをもっと詳しく知る

アイレップは、最新のデジタル技術と高度なマーケティング戦略を駆使し、クライアントビジネスにおける具体的なゴールを達成するパフォーマンス型のデジタルマーケティングエージェンシーです。この記事を見てアイレップに興味を持った方は、以下のコンテンツでより詳しく私たちについてご覧いただけます。