2009.08.04

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プレスリリース

米マイクロソフト&米ヤフー提携が起こすSEOと広告の大変化
「変化するSEO&リスティング広告戦略~2010年SEM戦略セミナー」を
東京・大阪にて開催(無料/定員制)

米Microsoftと米Yahoo!の提携がSEMに変革を起こす?

2009年7月29日(米国時間)、米Microsoftと米Yahoo!は検索事業における提携に合意したと発表しました。

この合意により、Yahoo!ポータルが採用する検索エンジンはMicrosoftが6月にリリースした新検索エンジン・Bing(ビング)に、今後切り替えられることとなります。

MicrosoftはYahoo!の検索技術とトラフィックの獲得により、検索精度や検索体験の改善を目指すとともに、Googleを追撃する体制も強化されることとなります。また、米Yahoo!の検索広告プラットフォーム(Panama)もMS社が開発したadCenterプラットフォームに切り替わります。こちらもYahoo!のトラフィックを獲得することで検索広告マーケットプレイスとしての価値が高まるため、広告主の利用増加が見込まれます。

このような米国でのダイナミックな変化が、将来日本にも波及すると想定されるため、日本におけるSEOやリスティング広告にも今までにない大変化が到来するものと考えられます。

今回のセミナーでは、このような検索エンジン業界を取り巻く最新動向と将来予測、そして企業担当者が今後行うべきSEO戦略・リスティング広告戦略を語ります。

「変化するSEO&リスティング広告戦略~2010年SEM戦略セミナー」概要 (無料/定員制)

講演内容

  • Microsoft Bingが提唱する新概念「意思決定エンジン」とは?
  • Yahoo!のBing採用でSEOはどう変わる?
  • Yahoo!のadCenter採用で検索連動型広告はこう変化する
  • MS-Yahoo!連合はGoogleを超えるか?
  • 変化するユーザの情報探索行動と検索
  • 最新リスティング広告運用ツール&テクノロジー
  • 2010年-検索エンジンマーケティング戦略

*上記内容を中心にお話し、弊社サービスの紹介は基本的に行いません。
*最新情報をお届けするために、上記内容は一部変更となる場合があります。

講演者

  • 株式会社アイレップ 取締役 CSO SEM総合研究所 所長 渡辺隆広
    日本のSEO黎明期である1997年よりSEOサービスを開始。2002年に会社設立(株式会社イー・プロモート)後、2005年4月より株式会社アイレップにてSEM総合研究所 所長を務める。アイレップのSEOサービスを監修する他、日米欧の検索業界の市場調査、サーチマーケティング関連のソリューション開発、検索エンジン企業等への事業展開アドバイスなども行う。SEO分野での第一人者として多くの執筆・講演活動で活躍中。主な著書に「検索にガンガンヒットさせるSEOの教科書」(翔泳社刊)など。また、専門誌・サイトで多数の連載記事を担当し、その高い専門性で人気を博している。

  • 株式会社アイレップ 代表取締役社長 COO 紺野俊介
    EDSジャパン勤務を経て、株式会社アイレップ入社。SEM分野のトップコンサルタントとして、これまで数多くの大手クライアントのSEMを成功に導く。現在は株式会社アイレップ代表取締役社長COOとして、アイレップのSEM事業を率いるとともに、SEM関連の書籍・コラム執筆や、セミナー講演を積極的に務めている。主な著書に「検索連動型広告を成功に導くSEM戦略」(インプレスジャパン刊)、「SMO(ソーシャルメディア最適化)実践テクニック」(ソフトバンククリエイティブ刊)など。

日程・会場

■東京会場

  • 日時 : 2009年8月25日(火) 15:00-17:00(14:30受付開始)
  • 会場 : 東京国際フォーラム
         (東京都千代田区丸の内3丁目5番1号)
  • 定員 : 60名(応募数多数の場合は抽選とさせていただきます)

■大阪会場

  • 日時 : 2009年8月31日(月) 13:30-15:30(13:15受付開始)
  • 会場 : ハートンホール日生御堂筋ビル12F
         (大阪市中央区南船場4-2-4 日本生命御堂筋ビル12階)
  • 定員 : 30名(応募数多数の場合は抽選とさせていただきます)

セミナー申込要領

  • 参加費 :無料
  • お申込 :専用フォームよりお申し込みください
  • 締切 : 2009年8月20日(木) 17:00

※なお、ネット広告代理店、SEOサービス会社、Web制作会社等、同業他社の方の参加はお断り致します。

以上

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