アイレップ公式サイト

プレスルーム

コンバージョン率最適化(CRO)に特化した
新たな解析サービスを提供開始

2015年5月19日
株式会社アイレップ

この度、当社は、コンバージョン率最適化(CRO)に特化した新たな解析サービスを提供開始しましたのでお知らせいたします。

本サービスは、株式会社WACULが開発した人工知能「AIアナリスト」を使用します。AIアナリストはWebサイトの大量データを自動分析し、簡単な改善提案までおこなう人工知能です。当社は開発段階からWACULと協業しており、CVRを2.0倍にするなど多くの実績を創出してきました。AIアナリストはCVRを高めるための課題発見と改善提案まではおこないますが、「なぜその方法が良いのか?」「さらに成果を高めるためにはどうしたら良いのか?」という深掘りまではおこなえません。そこで、当社ではAIアナリストの提案を活用し、そこへ当社の知見を掛け合わせることを通じて成果の最大化をおこないます。

これまでも当社は、自社のWebサイトや自社サービスサイトのCVR低下の原因がわからない、改善手法を見いだせないといった課題を持つクライアント企業に対して、CVR改善のための分析と手法を提供してきました。本サービスによって、クライアント企業の更なる成果向上を支援します。

株式会社WACUL及び「AIアナリスト」に関する詳細はこちら (株式会社WACUL プレスリリース)をご覧ください。

以上

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe社の Adobe Reader(R)が必要になります。最新の Adobe Readerは Adobe社のサイトより無料でダウンロード可能です。