アイレップ公式サイト

プレスルーム

コンテンツマーケティングを主軸としたソリューションサービス体制強化3カ月で
提供コンテンツ2,500本突破のお知らせ

2014年4月28日
株式会社アイレップ

アイレップでは、本年1月より、需要が高まるコンテンツマーケティング※サービスの提供体制強化に取り組み、この度、体制強化からわずか3カ月でクライアント企業への提供コンテンツが2,500本を突破したのでお知らせいたします。

※ コンテンツマーケティングとは:継続的に関連性が高く有益な情報を提供することにより、見込み顧客との関係性を構築し、商品理解や購買行動を促すための、コンテンツを軸としたマーケティング手法。

【市場ニーズと実績増加の背景】
ユーザーのメディア接触や購買行動が変化してきたことにより、SEOを強化したい広告主にとって、自社Webサイトを通じてユーザーの支持を得られる良質なコンテンツの発信が急務となり、需要が増えています。

そのような中、当社は、本年1月14日に発表したイノーバ社との業務提携で、SEO(検索エンジン最適化)領域での高度な運用知識およびノウハウを有するアイレップによるキーワード分析やコンテンツ設計と、イノーバ社が抱える各専門領域に特化した編集者・ライターによるコンテンツ制作を連携し、良質・的確な内容のコンテンツを短期間で制作できる体制が構築いたしました。

この市場ニーズに応えることのできる体制強化により、わずか3ヶ月で提供コンテンツが2,500本を超えるに至りました。

今後は、両社の持つノウハウや開発力をより一層活用し、クライアント企業のニーズを捉えた付加価値の高いサービスを提供してまいります。

以上

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe社の Adobe Reader(R)が必要になります。最新の Adobe Readerは Adobe社のサイトより無料でダウンロード可能です。