2014.04.22

カテゴリ:

トピックス

環境教育の専門アプリ「シロクマさんからのSOS」の提供開始

4月14日(月)より、環境教育の専門アプリ「シロクマさんからのSOS」をiOS向けに提供開始いたしましたので、お知らせいたします。

【サービス説明】

本アプリは、“ゴミの分別”を通じて環境保全を親子で考えることを目的に開発されたエコアプリです。
シロクマさんのSOSに耳を傾け、“ゴミ分別”という小さな取組みがシロクマさんの生活を守り、地球を守る大きな一手につながることを家族で楽しみながら学ぶことができます。環境保全における理解をより深めるための○×クイズもついており、環境に対する興味・関心を育みます。

【目的】

アイレップは、エコ情報サイト「エコライフ」の運営や、子ども向け「検索教室」の運営等、環境保全を軸とし、自社の強みを活かした社会貢献の取組みを推進しています。
本アプリケーションの提供開始により、環境保全活動の輪を拡大し、未来を担う子供たちへの教育支援にも寄与してまいります。

【概要】

サービス名称
:「シロクマさんからのSOS」
公開
: 4月14日(月)
対応機種
: iPhone、iPadおよびiPod Touch対応。iPhone5用に最適化済み
(※対応OSついてはiOS5.0以降)
利用料金
: 無料
入手方法
: App Store > カテゴリ > 教育 > シロクマさんからのSOS
iOSアプリ「EcoSOS」
https://itunes.apple.com/jp/app/ecosos/id829433836?mt=8
main
sub

以上