アイレップ公式サイト

プレスリリース

アイレップ、オリジナルのフルファネルマーケティング
「2017総まとめ! データ活用セミナー
~成果を生み出すプロモーション設計~」
12月14日(木)アイレップ本社で開催(無料/定員制)

プレスリリース

平成29年11月17日
株式会社アイレップ

株式会社アイレップ(本社:東京都千代田区、代表取締役社長CEO:紺野俊介、以下アイレップ)は、広告・Webマーケティングご担当者様を対象に、「データ活用セミナー~成果を生み出すプロモーション設計~」を12月14日(木)、アイレップ本社で開催いたします。講演は、アイレップ 執行役員 帷勝博と、データインテリジェンス本部 ビジネスデベロップメントグループ グループマネージャー 田伏毅浩、メディアマネジメント本部 メディアマネジメントグループ 後藤千裕が務めます。

お申し込み受付は終了しました。

セミナー開催の背景

データドリブンマーケティングの急速な普及により、デジタルマーケティングの考え方そのものが大きく変わろうとしています。これまでは、「広告やSEOで効率的にターゲットユーザーを誘導すること」、「誘導したユーザーをWeb接客により顧客化すること」、「顧客化された人にカスタマーリレーションマネジメントをおこなうこと」、などがそれぞれ分断されて実施されてしまうことが少なくありませんでした。しかし昨今では、DMPの活用により、プロモーションからCRMまでをユーザー起点で統合し、高いLTVを実現するプロモーションならびにマーケティングの全体設計ができるようになりました。

本領域に対してアイレップは、先行的に着手し、クライアントのビジネスに真に貢献するデータ収集/データ連携の手法開発と、それを用いたコミュニケーション設計に積極的に取り組んでまいりました。特にプロモーション領域では、最もクライアント企業が重視する“新規顧客へのアプローチ”にこだわり、さまざまなデータの中から、最も可能性が高いターゲットに対して、正しいタイミングで、親和性の高いクリエイティブを届ける手法を確立。従来よりも大きな運用成果をご提供することが可能となりました。

そこでこの度、2017年の総まとめとして、これまでアイレップが蓄積してきた、データ活用プロモーションの手法や戦略を徹底解説することにいたしました。本セミナーで初公開となりますが、アイレップのデータサイエンティストが開発したオリジナルの新サービスもご紹介いたします。第1部では、3rd Party DMPやGoogle アナリティクスを活用したフルファネルプロモーション設計の考え方や事例をお話しいたします。第2部、第3部では、アイレップならではの運用実績をもとに開発した新サービスのご紹介と最新活用事例をご紹介してまいります。

企業のマーケティングご担当者様、Web・広告のご担当者様、現状のデータ活用に課題を感じているお客様、これからデータドリブンマーケティングに着手していこうと検討中のご担当者様に必見のセミナーとなります。

セミナー概要

セミナー申込要領

    参加費
    : 無料
    お申込
    : 専用フォームよりお申し込みください
    締 切
    : 2017年12月8日(金)17:00

    ※ネット広告代理店、Web制作会社等、同業他社の方の参加はお断りいたします

お申し込み受付は終了しました。

日程・会場

■ 株式会社アイレップ 東京本社

日 時
:2017年12月14日(木) 14:00-16:10(13:30受付開始)
会 場
: 株式会社アイレップ 東京本社
 (東京都千代田区永田町2丁目11番1号 山王パークタワー7F)
会場地図はこちら
http://www.irep.co.jp/company/map.html#anchor01
定 員
: 40名(応募数多数の場合は抽選とさせていただきます)

セミナースケジュール

【14:00-14:30】 第1部 「成果を生み出す“最新のデータドリブンプロモーション”~実践編~」

(講演:株式会社アイレップ)

・アイレップのデータ活用プロモーションの考え方
・最新活用事例―目標の設計と成果

【14:30 -15:10】 第2部 「アイレップオリジナル新データサービスのご紹介~キーワードデータを基にしたフルファネルマーケティング~」

(講演:株式会社アイレップ)

・アイレップオリジナル新データサービスの背景
・新データサービスを活用したフルファネルマーケティングの活用方法
・新データサービス利用事例

【15:20 -16:00】 第3部 「Twitterにおけるキーワードデータの活用について」

(講演:株式会社アイレップ)

・Twitter広告 最新トレンド
・Twitter広告のターゲティング手法
・アイレップオリジナル新データを活用したキーワード抽出

【16:00 -16:10】質疑応答

講演者

■株式会社アイレップ 執行役員 帷 勝博

2009年新卒入社。大手企業のSEMのコンペに次々と勝利し、アイレップの業績を一気に拡大させるビッグビジネスへと育て上げることに成功。大手企業のデジタルマーケティング領域で大きな成果を出し続けたことが評価され、入社4年目に局長のポジションに最年少で就任。現在は運用型広告のトレーディングデスク組織および人材育成/R&Dの組織を統括。また、2017年3月にグロービス経営大学院を修了し、MBAを取得。

■株式会社アイレップ データインテリジェンス本部
ビジネスデベロップメントグループ グループマネージャー 田伏 毅浩

2008年にデジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社(以下DAC)に入社。経営企画部門で部門間連携や経営指標管理等に携わる。2012年よりテクノロジーソリューション関連部門で、DACグループ企業との連携強化を始めとして、広告配信ソリューション開発・Web解析サービス設計などに従事。2015年、株式会社アイレップに出向し、DMPを中心としたコンサルティング・アライアンス・ビジネス開発などデータ活用ビジネスを一挙に推進するリーダーとして、講演活動などでも活躍中。

■株式会社アイレップ メディアマネジメント本部 第2メディアセールスグループ
サービスプランナー 後藤 千裕

2014年にデジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社に入社。入社当初よりTwitter担当者として従事。3年間にわたり、Twitter広告商品の提案、運用を担当し、広告主の課題解決に貢献。2016年よりアイレップに参画。

以上

株式会社アイレップについて

アイレップは広告主のマーケティング成果を最大化するデジタルマーケティングエージェンシーです。国内圧倒的ナンバーワンのSEM領域に、データを起点とした新たな広告事業・ソリューション事業を加えることで、「ユーザーへの最適な情報流通により、国内外のクライアント企業の成果を最大化へと導くエージェンシー」の立場を確固たるものにしていきます。

株式会社アイレップ 概要
<社名>株式会社アイレップ
<所在地>東京都千代田区永田町2丁目11番1号 山王パークタワー7F
<URL>https://www.irep.co.jp/
<代表者>紺野俊介
<設立年月>1997年11月
<資本金>5億5,064万円 (2017年9月末現在)
<事業内容>
  • 広告代理事業
  • ソリューション事業
  • ツール事業
  • その他(デジタルメディア事業等)
※アイレップは、D.A.コンソーシアムホールティングスの100%子会社です
D.A.コンソーシアムホールディングス株式会社
D.A.コンソーシアムホールディングス株式会社
<代表者>島田雅也
<所在地>東京都渋谷区恵比寿4-20-3 YGPタワー33F
<設立年月>2016年10月
<上場市場>東京証券取引所市場第二部(証券コード:6534)

記事転載・引用等に関するお問い合わせ先

●株式会社アイレップ
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