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プレスリリース

アイレップ主催 LINE&DAC登壇!
LINE Ads PlatformとLINE ビジネスコネクトの活用術を一挙解説

「Webマーケッター必見!最新LINE広告 運用戦略セミナー」
7月27日(木)アイレップ本社で開催(無料/定員制)

プレスリリース

平成29年7月3日
株式会社アイレップ

株式会社アイレップ(本社:東京都千代田区、代表取締役社長CEO:紺野俊介、以下アイレップ)は、広告・Webマーケティングご担当者様を対象に、「Webマーケッター必見!最新LINE広告 運用戦略セミナー」を7月27日(木)、アイレップ本社で開催いたします。講演は、LINE株式会社 コーポレートビジネスグループ LINE Ads Platform ビジネス推進室 小澤璃紗氏と、デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社(以下、DAC) メディアセールス本部 メディアセールス局第三メディア部 星拓磨氏をゲストスピーカーに迎え、アイレップ 第2メディアマネジメント本部 ソーシャルメディア戦略グループ 堀川隼輔が務めます。

お申し込み受付は終了しました。

セミナー開催の背景

近年、誰もが使用するコミュニケーションアプリへと成長を遂げ、多くのユーザーを抱えるLINEは、2016年6月よりLINE内の広告に運用型広告配信プラットフォーム「 LINE Ads Platform(以下、LAP)※1」の提供を開始しました。これにより、性別・年齢・居住地・興味関心といった多様なターゲティングが可能となり、費用においても低コストで出稿できること、また、他のSNSではリーチできないLAPでのみリーチできるユーザーが大量に存在することから、業界・マーケッターの間で注目を集めています。

しかしながら、LINEの運用型広告に関する基本的な知識をはじめ、従来のLINE広告とのプロモーション方法の違いやLAPでリーチできるユーザー像の把握、広告運用における効果的な活用法や戦略がわからず、頭を悩ませる企業も少なくないのが現状です。

そこで本セミナーでは、運用型広告で国内ナンバーワンのシェアを誇り、広告運用における高いスキルと豊富な実績を持つ当社が、LAPを最大限に活用するための運用戦略について、効果的な最新クリエイティブ事例を交えながらお話しします。また、株式会社LINEをお招きし、LINEの最新動向について解説するほか、「LINE ビジネスコネクト パートナーアワードプログラム※2 」において最上位のプラチナパートナーに認定されたDACより、LINE ビジネスコネクト活用手法とLINEのアカウント運用戦略についてお話ししていきます。

企業のマーケティング担当者様、Web・広告のご担当者様、現状のLINE運用に課題を感じているお客様、これからLINEの広告を活用していこうと検討中のご担当者様、必見のセミナーです。

※1 2016年6月より提供開始されたLINEの運用型広告。開始からすでに1,000社以上が運用実施。広告配信の際、予算・期間・ユーザー属性などを設定し、特定のユーザーを狙った広告出稿が可能に。

※2 「LINE ビジネスコネクト」は、LINE株式会社がアカウントの各種機能を企業向けにAPIで提供し、各企業がカスタマイズして活用できるサービス。外部データとの接続により、1to1や双方向のコミュニケーションが可能となる。「LINE ビジネスコネクト パートナーアワードプログラム」は、公式パートナーの中から年間の導入実績に応じてランク認定・表彰する取り組みで、DACは2017年、最上位のプラチナパートナーに認定。

セミナー概要

セミナー申込要領

    参加費
    : 無料
    お申込
    : 専用フォームよりお申し込みください
    締 切
    : 2017年7月19日(水)17:00

    ※ネット広告代理店、Web制作会社等、同業他社の方の参加はお断りいたします

お申し込み受付は終了しました。

日程・会場

■ 東京会場

日 時
: 2017年7月27日(木)16:00-18:00(15:30受付開始)
会 場
: 株式会社アイレップ 東京本社
 (東京都千代田区永田町2丁目11番1号 山王パークタワー7F)
会場地図はこちら
http://www.irep.co.jp/company/map.html#anchor01
定 員
: 40名(応募数多数の場合は抽選とさせていただきます)

セミナースケジュール

【16:00 - 16:30】 第1部 「幅広く活用されるLINE広告商品とは」

(講演:LINE株式会社)

・LINE 最新媒体状況
・LINEが展開する広告商品紹介

【16:30 - 17:00】 第2部 「効果的なLINE Ads Platform 運用戦略」

(講演:株式会社アイレップ)

・LINEタイムラインを使うユーザーとは?
・効果的なターゲティング手法
・LAPにおける有効なクリエイティブ戦略と最新事例紹介

【17:10 - 17:40】 第3部 「ビジネスコネクトプラチナパートナーDACが語るビジネスコネクト活用手法と公式アカウント運用戦略」

(講演:デジタルアドバタイジングコンソーシアム株式会社)

・無関心層をファン化させるLINEアカウント商品の運用ポイント
・LINE ビジネスコネクト活用法
・アイレップ×DACが考えるLINE ビジネスコネクト/公式アカウント運用戦略

【17:40 - 18:00】 質疑応答

講演者

■ LINE株式会社 コーポレートビジネスグループ LINE Ads Platform ビジネス推進室 ブランドアドユニット 第2セールスチーム セールスコンサルタント 小澤 璃紗

LINE株式会社入社後、予約型広告の営業として専業代理店を担当し、公式アカウントやスタンプ、LINE NEWSなど、LINE広告メニューの提案をおこなう。2016年、LINE初の運用型広告プラットフォーム「LINE Ads Platform」の立ち上げメンバーとして参画。

■ 株式会社アイレップ 第2メディアマネジメント本部 ソーシャルメディア戦略グループ ソーシャルメディア戦略チーム 堀川 隼輔

2014年にデジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社に入社。入社当初よりLINE担当者として従事。3年間にわたり、LINE公式アカウント、LINE Ads PlatformなどのあらゆるLINE広告商品の提案、運用を担当し、広告主の課題解決に貢献。2016年よりアイレップに参画。

■ デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社 メディアセールス本部 メディアセールス局第三メディア部 星 拓磨

2013年にデジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社入社。営業職を経てLINE担当に。大手総合広告会社へ常駐し、ナショナルクライアントへのLINE ビジネスコネクトを含めたLINEプロダクトの提案・運用を推進。2016年より帰任し、LINEプロダクト及びLINE ビジネスコネクト対応ツールDialogOne活用の啓発活動に従事。

以上

株式会社アイレップについて

アイレップは広告主のマーケティング成果を最大化するデジタルマーケティングエージェンシーです。国内圧倒的ナンバーワンのSEM領域に、データを起点とした新たな広告事業・ソリューション事業を加えることで、「ユーザーへの最適な情報流通により、国内外のクライアント企業の成果を最大化へと導くエージェンシー」の立場を確固たるものにしていきます。

株式会社アイレップ 概要
<社名>株式会社アイレップ
<所在地>東京都千代田区永田町2丁目11番1号 山王パークタワー7F
<URL>http://www.irep.co.jp/
<代表者>紺野俊介
<設立年月>1997年11月
<資本金>5億5,064万円 (2016年9月末現在)
<事業内容>
  • 広告代理事業
  • ソリューション事業
  • ツール事業
  • その他(デジタルメディア事業等)
※アイレップは、D.A.コンソーシアムホールティングスの100%子会社です
D.A.コンソーシアムホールディングス株式会社
D.A.コンソーシアムホールディングス株式会社
<代表者>矢嶋弘毅
<所在地>東京都渋谷区恵比寿4-20-3 YGPタワー33F
<設立年月>2016年10月
<上場市場>東京証券取引所市場第二部(証券コード:6534)

記事転載・引用等に関するお問い合わせ先

●株式会社アイレップ
TEL:03-3596-8050 FAX:03-3596-8145
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