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プレスリリース

アイレップ、パフォーマンス改善に特化した「Marketia DSP」を提供開始
~旅行・EC・金融系広告主のテスト導入において、CPAを最大300%改善~

プレスリリース

平成29年4月25日
株式会社アイレップ

株式会社アイレップ(本社:東京都千代田区、代表取締役社長CEO:紺野俊介、以下アイレップ)は、当社開発統合プラットフォーム「 Marketia® 」のラインナップを拡充し、自社開発によるDSP「 Marketia DSP 」の本格提供を開始しました。

「 Marketia DSP 」は、入札と広告配信面選択に関する独自のロジックを採用した、パフォーマンス改善特化型の広告取引プラットフォームです。本サービスでは、目標とするCPA達成に向けたCPC/CPMをオークション毎に最適化することが可能です。既に旅行・EC・金融・メディア系の広告主など、多種多様な業種でテスト導入を実施し、独自ロジックの導入前後で比較すると、CPAを最大で約300%改善することができています。

図:Marketia DSP導入後のCVs/CPAグラフ

図:Marketia DSP導入後のCVs/CPAグラフ

また、パフォーマンスに特化した上で、ブランド毀損を招く可能性のあるWebサイトを除外するなど、ブランドセーフティーな施策と両立できることも特徴の一つです。さらに、DMPとの連携により、購買に最も近い購買検討層や興味・関心層などへのオーディエンスターゲティングや、行動傾向が類似しているユーザーへのオーディエンス拡張配信など、多彩なカスタムターゲティングを実現しています。

「 Marketia DSP 」は順次導入を拡大し、さらなるロジックの開発・強化を推進していきます。

※DSPとは、Demand Side Platformの略で、広告在庫の買い付けから、配信、掲載面、オーディエンスターゲティングなどを一括して管理できる広告配信プラットフォーム。複数のSSP(Supply Side Platform:媒体側の収益を最大化させる仕組み)との間で、リアルタイム入札(RTB:Real Time Bidding)により広告を売買することで、広告主の求める在庫数・タイミングで広告一表示当たりの価格を決定することが可能。

Marketia DSP

アイレップは、今後もMarketia®のより一層の機能拡充に努め、デジタル領域における企業のマーケティング活動を統合的に支援します。

以上

株式会社アイレップについて

アイレップは広告主のマーケティング成果を最大化するデジタルマーケティングエージェンシーです。国内圧倒的ナンバーワンのSEM領域に、データを起点とした新たな広告事業・ソリューション事業を加えることで、「ユーザーへの最適な情報流通により、国内外のクライアント企業の成果を最大化へと導くエージェンシー」の立場を確固たるものにしていきます。

株式会社アイレップ 概要
<社名>株式会社アイレップ
<所在地>東京都千代田区永田町2丁目11番1号 山王パークタワー7F
<URL>http://www.irep.co.jp/
<代表者>紺野俊介
<設立年月>1997年11月
<資本金>5億5,064万円 (2016年9月末現在)
<事業内容>

  • 広告代理事業
  • ソリューション事業
  • ツール事業
  • その他(デジタルメディア事業等)
※アイレップは、D.A.コンソーシアムホールティングスの100%子会社です
D.A.コンソーシアムホールディングス株式会社
D.A.コンソーシアムホールディングス株式会社
<代表者>矢嶋弘毅
<所在地>東京都渋谷区恵比寿4-20-3 YGPタワー33F
<設立年月>2016年10月
<上場市場>東京証券取引所市場第二部(証券コード:6534)

記事転載・引用等に関するお問い合わせ先

●株式会社アイレップ
TEL:03-3596-8050 FAX:03-3596-8145
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