2012.11.09

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プレスリリース

アイレップ、海外スマートフォン・アドネットワークの取り扱いを主要27社に拡大
スマートフォン向け海外アドネットワーク運用最適化サービスを強化
~世界47万アプリにおける広告在庫5,800億超imp/月を突破~

株式会社アイレップ(本社:東京都千代田区、代表取締役社長CEO:紺野俊介、以下アイレップ)は、海外の主要アドネットワークとの提携強化に伴い、スマートフォン向け海外アドネットワーク運用最適化サービスを強化いたしましたので、お知らせいたします。このたびのサービス強化で、広告主のスマートフォンを活用したデジタルマーケティング支援を加速してまいります。

※imp:impression、広告表示回数

■サービス強化の背景

昨今のスマートフォン市場は世界規模で急成長を続けており、スマートフォンの普及とともに、iPhoneアプリやAndroidアプリに代表されるスマートフォン向けアプリの利用も増加しています。企業のデジタルマーケティングにおいても、スマートフォンを活用した施策は欠かせない存在となり、特に、アプリやWeb上に表示することのできる広告として、「スマートフォン向けアドネットワーク」の活用が進んでいます。しかし企業のスマートフォン向けアドネットワークの活用が増える一方で、企業の広告出稿数の増加に伴い市場の競争が激化しています。このような市場環境の中、広告主にとって、どのアドネットワークを利用するかが、費用対効果を左右する重要な選択となっており、配信在庫が豊富な海外のアドネットワークの活用が注目されています。スマートフォン向け海外アドネットワークは、豊富な配信在庫による比較的安価で柔軟な広告配信がメリットである一方で、無数に種類があること、言語の壁など、その時々に最適なアドネットワークを選択することや運用が難しく、広告主にとって課題となっていました。そこで、このたび、アイレップは、スマートフォン向けアドネットワークに取り組む、より多くの広告主の課題を解決し、幅広いニーズにお応えできるよう、スマートフォン向け海外アドネットワークの取扱いを主要27社(2012年11月9日時点)にまで拡大するとともに、各広告主の持つ課題に合わせた最適なアドネットワークのご提案ができるよう体制を強化いたしました。このたびの体制強化により、これまで以上に豊富なアドネットワークの中から広告主の求めているユーザーへ、目的に合わせた効率の良いアプローチをするためのメディアプランニングが可能となります。また、これまでアイレップが培ってきた、海外のアドネットワークを有効に活用するための配信先や入札価格設定など、知見を活かした広告の提案・運用で、より効率よく、多くのユーザーへのアプローチを見込むことができます。

■「スマートフォン向け海外アドネットワーク運用最適化サービス」について

日本国内で配信されるiOSとAndroidに対応したスマートフォンアプリ向けに、CPC(クリック単価)、CPM(掲載1,000回あたりの料金計算)、CPI(インストールに対しての課金)、CPA(Cost Per Action、アプリ内で指定したユーザーのアクションに応じて課金 )など様々な料金体系から広告配信を行うことができます。アイレップのパートナーである海外アドネットワークから、企業の目的に合わせた配信先、入札価格の設定などをご提案し、日本語サポート付きで、海外アドネットワーク各社と共同で運用をいたします。なお、現在アイレップでは独自のルートによる開拓で、海外スマートフォン・アドネットワークの主要27社の取扱いが可能です。また、世界各国への国別出稿経験と配信対象国特有のナレッジを保有しています。今後も、企業のニーズに柔軟にお応えできるよう、日本国内では取扱いのない海外アドネットワークも含め、取扱いをさらに拡大していく予定です。

アイレップでは、今後もスマートフォンを活用した企業のデジタルマーケティングを支援するサービスを強化してまいります。

以上

株式会社アイレップについて

アイレップはSEM(検索エンジンマーケティング)を主軸とし、リスティング広告、SEO(検索エンジン最適化)、SMO(ソーシャルメディア最適化)、Web 解析、LPO(ランディングページ最適化)まで、SEM 関連の専門サービスをワンストップで提供しております。アイレップはSEMやSMM(ソーシャルメディアマーケティング)、アフィリエイトマーケティングを中心としながら、広告主のオンライン上のマーケティングを最適化する「デジタルマーケティングエージェンシー」として、企業価値を向上させてまいります。

━━ 会社概要 ━━

社名
:株式会社アイレップ
所在地
:東京都千代田区永田町2丁目11番1号 山王パークタワー7F
URL
https://www.irep.co.jp/
代表者
:紺野俊介
設立年月
:1997年11月
資本金
:5億4,789万円 (2012年9月末現在)
事業内容
:デジタルマーケティング領域・SEMサービス(PC/モバイル/スマートデバイス)・運用型ディスプレイ広告・ソーシャルメディアマーケティング・アフィリエイトマーケティング・インターネット広告
デジタルメディア領域・ 住宅展示場サイトの運営(総合住宅展示場)・ 食育メディアサイト(ちゃちゃめし)

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