アイレップ公式サイト

プレスリリース

アイレップ、2012年の加速するデジタルマーケティングの展望を解説
「2012年版 デジタルマーケティングセミナー」を東京・福岡にて開催(無料/定員制)
~リスティング広告&SEO の最新トレンドを一挙公開!~

報道関係者各位
プレスリリース

JASDAQ
平成24年5月11日
株式会社アイレップ(証券コード:2132)
代表取締役社長CEO 紺野俊介

株式会社アイレップ(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長CEO:紺野俊介)は、SEO・Webマーケティング・広告ご担当者様を対象に、「2012年版 デジタルマーケティングセミナー」を東京・福岡にて開催いたします。スピーカーは、同社代表取締役社長CEOの紺野俊介と、日本のSEOの第一人者である株式会社アイレップ取締役CSO SEM総合研究所 所長 渡辺隆広が務めます。

お申し込み受付は終了しました。

2012年のリスティング広告とSEO、貴社はトレンドを正しく理解し、対策できていますか?

昨年は、デジタルマーケティング業界にとって驚異的な変化の1年となりました。また、2012年においてもおさえるべき多くのトレンドが台頭すると予測され、今後のデジタルマーケティング戦略の在り方に対する新しい考え方や手法について、議論も盛んになり、極めて重要な年になると注視されています。

また、ここ数年のトレンドとして、FacebookやTwitterをはじめとしたソーシャルメディアとSEM(検索エンジンマーケティング)を掛け合わせたマーケティング展開や、スマートフォン利用者の急増など、デジタルマーケティングを取り巻く環境やデバイスは急速に変化し、企業が向き合うべき対象は増える一方です。このようなめまぐるしい変化の中、最新トレンドをいかに巧くキャッチアップしていくかが、デジタルマーケティング戦略上、重要なキーポイントとなっています。

そこで本セミナーでは、これだけはおさえておきたい2012年のデジタルマーケティングの変化や理解を深めておきたい戦略上のポイントについて、日米の最新動向なども交えながら、アイレップならではの視点で語ります。企業のマーケティング担当者様、必見のセミナーです。

【プログラム変更(講演者変更)のお詫び】
6/1東京開催につきましては、講演者である代表取締役社長CEO 紺野の止むを得ない事情により、誠に遺憾ながら、急遽プログラム内容を変更させていただくことになりましたので、ご報告とお詫びを申し上げます。尚、変更に伴い、当初紺野が講演予定でありました「リスティング広告」領域に関する講演内容に代わりまして、弊社取締役CSO SEM総合研究所 所長 渡辺隆広より、検索を中心としたデジタルマーケティングとSEOの最新動向に関する講演を拡大したプログラムとさせていただきます。お申込みいただきました皆様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解の程、伏してお願い申し上げます。

2012年版 デジタルマーケティングセミナー概要 (無料/定員制)

講演内容

  • 必見!最新デジタルマーケティング動向
  • DSP(Demand Side Platform)広告運用のポイント
  • スマートフォンのリスティング広告対策
  • Google パンダ&ペンギンアップデートの傾向と対策
  • 検索&ソーシャルに効くコンテンツマーケティングとは?
  • インフォメーション・ディスカバリーの今後の戦略
  • Google SEO を成功に導く法則

*上記内容を中心にお話し、弊社サービスの紹介は基本的に行いません。
*最新情報をお届けするために、上記内容は一部変更となる場合があります。
*その他、東京、福岡それぞれの開催地に合わせた相応しい内容で講演いたします。

講演者

株式会社アイレップ 代表取締役社長CEO 紺野 俊介
大学卒業後、EDS Japan(現日本ヒューレット・パッカード)を経て、2003年に株式会社アイレップに入社。黎明期よりSEMに従事し、リスティング広告運用の体系化、SEMにおけるSEO手法を確立するとともに、トップコンサルタントとして数多くの大手クライアントのSEMを成功に導く。現在はアイレップの代表取締役社長CEO、株式会社レリバンシー・プラスの代表取締役社長として、アイレップグループ全体のデジタルマーケティング事業を率いるとともに、書籍・コラム執筆や、セミナー講演を積極的に務めている。主な著書に「検索連動型広告を成功に導くSEM戦略」(インプレスジャパン刊)、「SMO(ソーシャルメディア最適化)実践テクニック」(ソフトバンククリエイティブ刊)、「スマートフォン・チャンス!」(インプレスジャパン刊)等。

株式会社アイレップ 取締役CSO SEM総合研究所 所長 渡辺隆広
日本のSEO黎明期である1997年よりSEOサービスを開始。2002年に会社設立(株式会社イー・プロモート)後、2005年4月より株式会社アイレップにてSEM総合研究所 所長を務める。アイレップのSEOサービスを監修する他、日米欧の検索業界の市場調査、サーチマーケティング関連のソリューション開発、検索エンジン企業等への事業展開アドバイスなども行う。SEO分野での第一人者として多くの執筆・講演活動で活躍中。主な著書に「検索にガンガンヒットさせるSEOの教科書」(翔泳社刊)等。また、専門誌・サイトで多数の連載記事を担当し、その高い専門性で人気を博している。

日程・会場

■東京会場

  • 日 時 : 2012年6月1日(金)14:00-16:00(13:30 受付開始)
  • 会 場 : 秋葉原UDX 4F GALLERY (東京都千代田区外神田4-14-1)
          会場地図はこちら http://udx.jp/next/access.html
  • 定 員 : 60名(応募数多数の場合は抽選とさせていただきます)

■福岡会場

  • 日 時 : 2012年6月21日(木)14:00-16:00(13:30 受付開始)
  • 会 場 : アクア博多( AQUA HAKATA ) C会議室 (福岡県福岡市博多区中洲5丁目3-8)
          会場地図はこちら http://www.symantec.com/region/jp/event/sep11_partner/map_fukuoka.html
  • 定 員 : 30名(応募数多数の場合は抽選とさせていただきます)

セミナー申込要領

  • 参加費 : 無料
  • お申込 : 専用フォームよりお申し込みください
  • 締 切 : 東京 2012年5月25日(金)17:00
          福岡 2012年6月13日(水)17:00

※なお、ネット広告代理店、SEOサービス会社、Web制作会社等、同業他社の方の参加はお断り致します。
※お申込み締切り後、3営業日以内を目安にご案内申し上げます。

以上

お申し込み受付は終了しました。

株式会社アイレップ について

アイレップはSEM(検索エンジンマーケティング)を主軸とし、リスティング広告、SEO(検索エンジン最適化)、SMO(ソーシャルメディア最適化)、Web解析、LPO(ランディングページ最適化)まで、SEM関連の専門サービスをワンストップで提供しております。今後、アイレップはSEMやSMM(ソーシャルメディアマーケティング)、アフィリエイトマーケティングを中心としながら、広告主のオンライン上のマーケティングを最適化する「デジタルマーケティングエージェンシー」として、企業価値を向上させてまいります。
株式会社アイレップ 概要
Yahoo!リスティング広告正規代理店/グーグル正規代理店
<社名>株式会社アイレップ
<所在地>東京都千代田区永田町2丁目11番1号 山王パークタワー7F
<URL>http://www.irep.co.jp/
<代表者>紺野俊介
<設立年月>1997年11月
<資本金>5億4,564万円 (2011年9月末現在)
<事業内容>

本件内容・記事転載・引用等に関するお問い合わせ先

●株式会社アイレップ
TEL:03-3596-8050 FAX:03-3596-8145
【報道関係お問合せ先】 広報担当 下山 E-MAIL:
【サービス内容に関するお問合せ先】 E-MAIL: