アイレップ公式サイト

プレスリリース

検索エンジンの進化が起こすSEOとリスティング広告の変化を語る
「2010年を勝ち抜く最新SEO&リスティング広告戦略セミナー」を
東京・大阪にて開催(無料/定員制)

報道関係者各位
プレスリリース

2009年11月9日
株式会社アイレップ(コード番号:2132)
代表取締役社長COO 紺野俊介

株式会社アイレップ(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長COO:紺野俊介)は、SEO・Webマーケティング・広告ご担当者様を対象に、「2010年を勝ち抜く最新SEO&リスティング広告戦略セミナー」を開催いたします。スピーカーは、日本のSEOの第一人者である株式会社アイレップ取締役 SEM総合研究所 所長 渡辺隆広と同社 代表取締役社長COOの紺野俊介が務めます。

お申し込み受付は終了しました。

貴社のSEOはユーザの検索行動の変化を正しく捉えていますか?

今年7月末に、米Microsoftと米Yahoo!は検索事業における提携合意を発表しました。それにより、Yahoo!ポータルが採用する検索エンジンはMicrosoftが6月にリリースした新検索エンジン・Bing(ビング)に、今後切り替えられることとなります。このような米国での変化が、将来的に日本のSEMにも波及するものと想定されます。

また、米Yahoo!の検索広告プラットフォーム(Panama)もMS社が開発したadCenterプラットフォームに切り替わります。こちらもYahoo!のトラフィックを獲得することで検索広告マーケットプレイスとしての価値が高まるため、広告主の利用増加が見込まれます。
更に、「Googleユニバーサル検索」に代表されるような画像や動画・ニュース等のコンテンツを検索結果画面に混在表示する「ブレンド検索」や、ユーザの過去の検索履歴や閲覧履歴等により検索結果を変える「パーソナライズ検索」、役立つ情報を効率よく伝達するための「セマンティックウェブ」の活用など、検索エンジンは進化を続けています。

今回のセミナーでは、これらの新しい技術やサービスの登場によるユーザの検索行動の変化について調査データを紹介しながら、検索エンジン業界を取り巻く最新動向や将来予測を含め、企業の担当者が今後、検索エンジンマーケティング戦略を立案する際に考慮すべき点を解説します。

「2010年を勝ち抜く最新SEO&リスティング広告戦略セミナー」概要 (無料/定員制)

講演内容

  • ユーザは検索結果のココに注目している!
  • Microsoft Bingが提唱する新概念「意思決定エンジン」とは?
  • 検索結果の多様化・個別化に対応したマーケティング戦略
  • モバイルリスティング広告の賢い活用方法
  • Yahoo!のBing採用でSEOはどう変わる?
  • 海外最新調査データからみる SEMの新たな機会
  • Yahoo!のadCenter採用で検索連動型広告はこう変化する
  • 検索トレンドとリスティング広告
  • Yahoo!インタレストマッチ広告成功のポイント
  • サイト・業界別の最適なSEO運用法
  • SEOの成果を測るためのKPIの立て方
  • 今後の検索技術の進化とマーケティング

*上記内容を中心にお話し、弊社サービスの紹介は基本的に行いません。
*最新情報をお届けするために、上記内容は一部変更となる場合があります。

講演者

  • 株式会社アイレップ 取締役 CSO SEM総合研究所 所長 渡辺隆広
    日本のSEO黎明期である1997年よりSEOサービスを開始。2002年に会社設立(株式会社イー・プロモート)後、2005年4月より株式会社アイレップにてSEM総合研究所 所長を務める。アイレップのSEOサービスを監修する他、日米欧の検索業界の市場調査、サーチマーケティング関連のソリューション開発、検索エンジン企業等への事業展開アドバイスなども行う。SEO分野での第一人者として多くの執筆・講演活動で活躍中。主な著書に「検索にガンガンヒットさせるSEOの教科書」(翔泳社刊)など。また、専門誌・サイトで多数の連載記事を担当し、その高い専門性で人気を博している。

  • 株式会社アイレップ 代表取締役社長 COO 紺野俊介
    EDSジャパン勤務を経て、株式会社アイレップ入社。SEM分野のトップコンサルタントとして、これまで数多くの大手クライアントのSEMを成功に導く。現在は株式会社アイレップ代表取締役社長COOとして、アイレップのSEM事業を率いるとともに、SEM関連の書籍・コラム執筆や、セミナー講演を積極的に務めている。主な著書に「検索連動型広告を成功に導くSEM戦略」(インプレスジャパン刊)、「SMO(ソーシャルメディア最適化)実践テクニック」(ソフトバンククリエイティブ刊)など。

日程・会場

■東京会場

  • 日時 : 2009年11月26日(木) 14:00-16:00(13:30受付開始)
  • 会場 : 新宿ファーストウエスト 3F 会議室C
         (東京都新宿区西新宿1-23-7)
    地図
  • 定員 : 60名(応募数多数の場合は抽選とさせていただきます)

■大阪会場

  • 日時 : 2009年11月30日(月) 13:30-15:30(13:15受付開始)
  • 会場 : ハートンホール日生御堂筋ビル12F
         (大阪市中央区南船場4-2-4 日本生命御堂筋ビル12階)
    地図
  • 定員 : 30名(応募数多数の場合は抽選とさせていただきます)

セミナー申込要領

  • 参加費 :無料
  • お申込 :専用フォームよりお申し込みください
  • 締切 : 2009年11月20日(金) 17:00

※なお、ネット広告代理店、SEOサービス会社、Web制作会社等、同業他社の方の参加はお断り致します。

以上

お申し込み受付は終了しました。

■株式会社アイレップ について

アイレップはSEM(検索エンジンマーケティング)専門企業(※1)として日本トップの売上高実績(※2)を持つ、SEMサービスのリーディングカンパニーです。検索連動型広告、SEO、Web解析、LPO(ランディングページ最適化)まで、SEM関連の専門サービスをワンストップでご提供しております。日本最先端のSEMのノウハウ・情報を有するアイレップでは、今後も有益な最新情報を継続的に提供して参ります。
(※1)SEM専業の定義=リスティング広告、SEO等のSEMサービス売上が全体売上の70%以上の事業者
(※2)2008年10-12月の売上高ベース(当社推定)

アイレップのSEMサービスサイト

株式会社アイレップ 概要
オーバーチュア推奨認定代理店/グーグル正規代理店
<所在地>東京都渋谷区渋谷2丁目1番1号 青山東急ビル
<代表者>高山雅行 紺野俊介
<設立>1997年11月
<資本金>5億3,514万円(2009年3月末現在)
<事業内容>
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広報担当 毛利
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