近況

最近 Twitterでつぶやいてたら こちらをすっかりご無沙汰してしまいました。。。申し訳ありません。


さて 近況と 最近思うことを つらつらと。


DAC社との業務提携・協業は粛々と進んでいます。


新規事業の立ち上げを画策してます。


景況感は相変わらずですが やや底打ち感はでてきましたかね。 古巣の人材業だけは落ち方が激しすぎますが。

電通さんの中期経営計画に

ネット専業の中計と見間違うような文言が全面に並び

「新ビジネスモデルの創造」が 広告代理業のソリューション強化と ほぼ並列で記載されていたのが衝撃。


個人的に「プラットフォーム時代」には 代理店マージン商売は本命ではなく 

代理業という立ち位置にこだわりすぎる会社から負けていくと考えてますが 

電通さんがそれを見据えて構造転換本気でやろうとしているところに脅威感じます。

Yahoo MSの提携は いまさら感はあるものの一定のインパクト。 

Bingの思想 は Googleの対抗軸になりうると思うし さらなる進化に期待してます。