株主総会のご報告、代表取締役の異動、当ブログについて

本日第11回の定時株主総会を開催させていただきました。

ご出席いただいた株主の皆様 ご多忙のところありがとうございました。

無事上場して2周年を迎えられたのも株主の皆様のご支援の賜物、大変感謝しております。

厳しい環境下ではありますが 危機を機会に というIREP WAYの精神に則り 前向きに攻めていきたいと考えています。

引き続きご支援ご鞭撻のほどよろしくお願い申し上げます。

またさきほどリリースされましたが

http://ir.irep.co.jp/info/pdf/081219_Officer.pdf

1月1日付けで 私が代表取締役会長CEOに
専務取締役の紺野俊介が新たに代表取締役社長COOに就任する異動を行うこととなりました。

私は新規事業の開発や資本政策を中心に 引き続き当社グループの最高経営責任者として経営全般の責任を負い、紺野はSEMを主に既存事業の最高執行責任者として指揮をとります。
2人代表となりますが役割をある程度分担し各責任領域により強くコミットすることにより 当社グループの企業価値向上を図ってまいります。

以前こういうエントリーを書いていますが
http://www.irep.co.jp/blog/takayama_blog/archives/2005/08/post_76.html

このとおり実行したと思っていただいてかまいません。

紺野は5年前に入社 毎日夜遅くまでお客様の期待にこたえるべく必死で戦ってきました。
自分の命を削って奮闘してきたといって過言ではないと思います。

正直うるさい社員でした。しかし彼の圧倒的な努力と顧客ホスピタリティに基づく意見は傾聴すべきだったし 私は彼を評価しひきあげました。

彼もポジションがあがり そのプレッシャーを跳ね返すべく自分なりの研鑽を重ねてきました。

まだ未熟だとは思います。しかし彼がこれまでしてきた努力は誰にも負けないものだしレスペクトするに値します。
彼の今後の成長に賭けたいと思います。 本人もさらに高い意欲で取り組みます。
是非厳しくまた暖かく彼を見守ってあげていただきたいと思います。

また私も一歩ひくわけではありません。
未曾有の経済危機の中、引き続き経営全般をみながら 新規事業や資本政策 M&Aなどの 非連続的・中長期的成長にコミットします。

新体制にご理解ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。


また当ブログですが・・・

当社は「インターネット広告代理店」ではありますが SEMを中心とするソリューション会社であり 必ずしも「インターネット広告代理店」という表現が適切ではなく
1月からは「社長」でもなくなるので 「インターネット広告代理店社長日記」というタイトルを変えなくてはいけないなあ、と。

また更新頻度も下がってきており(申し訳ありません) 内容も見直す必要があると考えており・・・いったん当ブログは休止し また近いうちに装いを新たにして再開したいと思います。

2004年8月からスタートし4年4ヶ月、更新頻度はばらばら 上場してからは正直なかなか書けない事が増えて内容が変に堅くなってしまったりと ご期待に沿える内容ではなかったと思いますが 「いつも読んでいるよ」「あの内容はよかった」などお声をかけていただく方も数多くいらっしゃいました。ご愛読いただいた皆様ありがとうございました。

またもどってきます!