Yahoo Googleと検索広告で提携

うーむ

YahooとGoogle オンライン広告で提携

Yahooは独自の検索、広告サービスも継続するとのことではありますが・・・

前も書いたとおり 市場の健全な成長には 検索・検索広告分野でのGoogleの世界的な対抗馬がどうしても必要なんです。


株主価値最大化、MSへの複雑な思い、社内事情、Yahooの成長シナリオ・・・ いろんなファクターがあったでしょうが この結論は SEMのソリューションをクライアントに提供する立場としては残念。

ひとつの時代の区切りのように思います。


国内市場は Yahoo!Japanが相変わらず圧倒的に強いので 状況はまた違いますが。。 どういう方向に動いていくか 事態を注視しつつ 先回りしていかないと。。。