戦友

1日の入社式で 自分の新卒入社のころを思い出してましたが・・・


あの時は とにかく 「決死の覚悟」でした。


学生時代 いろんなことに中途半端で  そんな自分が嫌いで


就職活動のとき 自分はプライベートの充実うんぬんはおいといて 仕事で勝負する と決めました。


将来起業する でもその前に選んだ会社で絶対突き抜けてみせる。


肩に力が入って 変にとんがったり 虚勢はってみたり


どうやって突き抜けるか だけを考えてました。

そうした中 同期のメンバーにすごく恵まれました。 

同期とは MVP争いで切磋琢磨し 同期の活躍はうれしいけど悔しい 悔しいけど うれしい 

いつのまにか彼らとは 親友をこえて 戦友になりました。

20年がたち 歩む道は別になりましたが 戦友たちとのつきあいは 自分の財産になっています。

絶対突き抜けてやると思い  優秀なライバルと本気で競い ぶつかりあえたから 戦友になれた。

安きに流れ 傷をなめあうだけの関係であれば 一時期同じ会社にいただけの関係にとどまったでしょう。

一人でも多くの戦友をつくってください。 そしてそうした関係は覚悟を決めたもの同士にしかうまれません。