SEO診断・ハンドブック

当社 SEM総合研究所所長 渡辺監修の SEO診断レポート、ハンドブックについてリリースさせていただきました。

アイレップ、10社限定「SEO無料診断キャンペーン」実施のお知らせ
アイレップ、「成功するSEO戦略ハンドブック」無料プレゼントのお知らせ(100名様限定)

是非この機会に貴社のSEO戦略をチエックしていただければ。。。

また先日の 「ad:techサンフランシスコ」の 渡辺のレポート

SEO対策の第一人者、渡辺隆広氏登場「戦略をつくるのは日本よりも米国の方が進んでいる」


SEOの世界が 米国では 順位偏重、集約・獲得偏重から エンゲージメントという概念で 進化してきています。

SEMの世界が ダイレクトマーケティングの1つのニッチな手法として 閉じていた時代から
AISASというユーザー購買行動の変化にともない ブランディングも含めたマーケティング全体のプロセスの1つとして語られる時代になってきました。

これからのサーチエンジンマーケッターって CPCとCPAの最適化(これはできて当たり前)だけでなく
マーケティングの様々なプロセスに知見をもち クリエイティブな発想をしていける人に価値がシフトしていきます。

ただし この新しい世界での挑戦権は サーチという圧倒的強みがあってはじめて得れるもの。

専門領域を深堀しながら マーケティング全体最適化市場での戦いに向けて 牙をといでいきます。