中期経営計画

本日 中間決算説明会において 中間決算の説明と同時に 中期経営計画についてお話させていただきました。

中間決算資料

中期経営計画資料

詳細は資料をお読みいただければと思いますが ポイントを何点か。

・Search領域でダントツTOP

この3年で 市場シェア ナレッジ テクノロジー においてSEM専業TOPからダントツTOPを目指します。

・Share領域への進出

SMO や コンテンツ連動型広告ソリューション 他 Share領域に参入し新たな強みにします。

・クロスメディアノウハウの蓄積

CMサーチ連動や 記事面連動  など マスとサーチ あるいはそれ以外のクロスメディアの模索が続くここ3年で ノウハウを蓄積します。

・バーティカルマーケティング領域の新分野展開

分野特化・産業特化のマーケティング支援領域(第一号がシニアマーケティング事業)について 介護分野に続く 第二 第三の分野に進出します。


・2010年9月期 売上 145億円  営業利益10億円を目指す

ネット広告市場の成長率を上回る成長を継続し かつ段階的に粗利率、営業利益率を高めていきます。

またそのために 今売上の9割をしめるリスティング以外の付加価値の高いサービスの比率を一定割合に高めていきます。

今後も株主の皆さま、投資家の皆さまのご期待に沿えるよう 役員・社員一同鋭意努力してまいります。

今後ともご指導・ご鞭撻のほどよろしくお願い申し上げます。