Searchcenter販売開始

先週リリースさせていただきましたが 米オムニチュア社の 「Searchcenter」を日本初の代理店として販売開始しました!

検索連動型広告自動入札管理ツール米オムニチュア社「SearchCenter」販売開始のお知らせ

リリース内にも書かせていただいているとおり 米国ではWeb解析と検索連動型広告の入札戦略を統合する動きが進んでいます。

弊社Semilogコラム  SEM2.0を実現するために

「クリックされたか」「最終的にコンバージョンしたか」「費用はいくらかかっているか」しか読み取ることが出来ず、サイト依存の問題点やユーザプロファイルに依存した問題点は見つけることが出来ない。サイト誘導後に何ページ見たか、どのコンテンツを良く見ているか、何分滞在したか、そのユーザは新規顧客かリピーターかなどの Web 解析で得られるデータと統合して考える必要がある

国内でもより深い分析が必要とされる、マーケティングを科学する時代になってきます。

Searchcenterのようなツールを活用することに加えて データから意味を読み取り そこからロジックをつくる力が価値の源泉となるでしょう。

ちなみに導入が近い オーバーチュア新プラットフォーム「Panama」ですが

Yahoo!新広告プラットフォーム、順調な滑り出し クリック率が上昇

まずは想定どおりの結果が得れているようです。

Panamaでは LP(ランディングページ)や広告クリエイティブを工夫することで CPC(クリック単価)を下げて ROIを高めることが可能になります。 SEMインテグレーターとして リスティング・SEO・解析・LPOを統合的に提供してきた当社にとって お客様の満足度(広告投資効果)を高めるチャンスととらえています。

今後も 「マーケティングは可変要素が増えて より複雑化・高度化し ROIを高めるためのPDCAサイクルが代理店の競争力となる」という仮説にもとづき 手をうっていきます。