Gyaoなどの動画広告

最近 週末は必ずGyaoやYahoo動画にアクセスするんですが・・・

1ユーザーとしてみると こうした動画サイトのCMのインプレッション効果って結構あるかもなあ、と。

TVのCMはあまり記憶に残らない(というか録画してCMをとばす視聴スタイルが中心なので)のですが。

某金融系のCMなんか もう何度みたことか。。。


ただ・・・
15秒のCMが1本なら 抵抗ないですが 2本だと他の画面たちあげちゃいますね。

ユーザーが「我慢する時間」ってどんどん短くなってきていると思います。
自分の今の関心と違うコンテンツを見せられることを許容する時間が 個人的にも短くなったことを感じます。

これからの広告ビジネスは この「我慢しないユーザー」とどう向き合うかが大きな課題になると思います。