何をやりたいんだ?

先日、人材紹介会社の社長であり 前職の先輩である方に 人材紹介のお願いをしていた際

「ところで高山は いったい 何をやりたいの?」

ときかれました。

普段 このブログに書いているようなことをあれこれ説明したわけですが・・・


経営者が 優秀な人材をまきこんでいけないと 会社は大きくなりません。

経営者が どういう旗をたて それをどう語るか は 優秀な人材が最初に見るポイントです。

(当然 それだけではない ですけどね)


なので 彼は それをあえて聞いたわけ です。

「おまえ 優秀な人とりたいのはわかるけど  口説く準備はできているの?」と言いたかったのかな、と。


あらためて 経営者は一言一句が勝負だなあ  さらにもっと自分の事業観を哲学して 人を射抜く言葉を発せるようにならないといけないなあと感じました。

それも SEOのスパム手法みたく無理に自分を大きくみせるのではなく 

自然に人格や哲学、信念が伝わるような・・・


人間 もっと磨きます。