意地。プライド。

昨日 妻と「NANA」をみてきました。

作品の感想や あらすじをここで詳しく書くつもりはありませんが・・・

ナナが 以前一緒のバンドでやっていてメジャーデビューしたバンドに引き抜かれた、恋人でもあったレンと再会したとき

「いつかこえてやる」 と強がり

「これまでのようには一緒にくらせない、 私にも意地がある。  中略  いずれ自分も成功して、歌うことに疲れたら一緒に暮らそう」 (うろおぼえ)と言ったセリフが 凄く共感できました。


意地。プライド。

こうすれば楽になるとか 逃げる方法はいろいろころがってますが 一番恐いやつ(自分)がそういう自分を許さない。

賢くはない生き方かもしれないですけどね。