新オフィス初日

今日は新オフィス初日です。

今回の引越しは創業以来初!ずくしです。

1)エントランスをつくった
見栄えにお金をかけないことをポリシー(?)としてきたためこれまでエントランスらしきものはまともにつくりませんでしたが今回初めてそれなりのものをつくりました。これからも必要以上に華美にするつもりはないですが「見られること」を意識していくことは大事にしていこうと思ってます。

2)休憩室をつくった
青山通り面に みんなが靴をぬいでくつろげる休憩室をつくりました。巨大なソファやぬいぐるみをおいて癒しの空間にします。

3)セキュリティ設備を強化
これは当然、ですね。

4)引越しを私以外の人が仕切った
実はこれが会社の成長を最も感じたことだったりします。

5)初日全社員向けに挨拶を私がした
これまであまり節目・節目で○○式のようなことをやってきませんでしたが今後はどんどんやっていこう、と。

場所が変わるときは古い自分らしさを捨てて新しい自分になるチャンスです。
はっきり「変わった」といわれるくらい変えていきたいと思っています。