携帯検索

携帯ユーザーが 携帯電話でがんがん検索するようになると SEMの市場はさらにブレイクするだろうなー。

キャリアは「ユーザーは携帯に検索機能なんて求めていない」と考えていると思うんです。

でも本当にそうやろか?

PCの検索とは用途が違ってくるんだろうけど 生活のシーンで 「ここで検索できたら」と思うことって意外に多いと思うけど。
PCの検索エンジンが 「よりよい意思決定をするために情報を探す」という潜在的な大衆のニーズを顕在化した今、携帯でも検索するって 絶対。
携帯電話をつくる側が 「検索するはずない」と思っているから、今の携帯が検索にフィットしていないから現状は限界ありますけどね。

SEMの市場がこれからさらに伸びていくのは間違いないんですが 逆にどこかで成熟することも確実で そのときにさらに市場を拡大していくには携帯にSEMが拡がらないと。
ユーザーにとってもメリットあると思うし、キャリアも潤うスキームはつくれるし いいことずくめだと思うんです・・・ ね!S社のSさん