人材に投資しROIを高める

秋から 何名かの社員をむかえるのですが 皆 多いに期待を抱かせる人材ばかり、です。

前も書きましたが 本当に最近 優秀な人材が応募してきてくれます。検索エンジンマーケティングという市場、ROIを最大化するインターネットマーケティングという市場の成長性や 当社の理念・スタンスにひかれて 他業界・同業界の「勝ち組」人材が 門をたたきにくる。

実際 今これだけの成長市場はそうないです。
また、「売上げを伸ばし 利益を拡大する」ことへのニーズが不変であるなら「費用対効果が高い集客手法」へのニーズも不変であり、現在インターネットマーケティングの中で最も費用対効果の高い検索エンジンマーケティングの成長はまだまだ続くし、ROIを最大化するために様々な手法を統合するソリューションの成長も決して単なる一過性のブームではないと考えます。

で、我々が戦っている市場で継続的に勝ち抜くためのキーファクターは 明らかに人材なんです。

マーケティングの本質は投資であり お客様はリターンを期待しているわけだから 我々は広告予算を運用し 高い利回りをだす必要がある。インターネット広告は広告効果の測定が可能であり また検索エンジンマーケティングの登場により 測定すべきバリエーションが飛躍的に増えたため それを分析してROIを最大化する「手腕」がより求められるようになってきています。

そしてそうしたノウハウをうみだし体系化するのは最前線にいる人材、です。
人材に投資し ROIを高める(=人材の能力を最大限に引き出し有効に活用する)会社が勝ちます。