レッテルを貼らない

私は人にレッテルを貼ることが嫌い、です。

あの人は嫌いだから あの人の考え方・発言すべて認められないというのは子供の発想です。

私も人間だから”好き・嫌い”というか”あう・あわない”はあります。ただあわない人でも認めるべきことは認める。逆にあう人でも違うことは違う。感情ではなくロジックで判断する。

「我以外 皆師」という言葉があります。誰からも学ぶところはある。

彼は考え方が違うから敵、彼は味方という 敵・味方の二元論って私は相容れないんです。

「彼は違う」 ではなく 「彼のここは違う ここは認める」。
人間って感情の生き物だからなかなかそうはいかないのは承知の上でいいますが 人にレッテルを貼ると 仕事が凄く進めにくくなって、損なんです。

ビジネスって自分とあわない人をうまくまきこんでなんぼだと思います。