採用基準

当社の採用基準について語っておきます。

当社は高い成長率の目標を掲げていますが お客様の利益・ROIを度外視して自分の売上目標を達成しようという考え方は通用しません。第一それではお客様の信頼を失い 結局自分の首を絞めることになる。
あるネット販促の本に 「この広告はやらない方がいいといってくれる代理店」として当社のある営業マンがとりあげられていましたが こうした顧客第一というマインドはアイレップ魂の根っこになるものでありこの考え方に共感できるかどうかは大切なポイントです。

インターネット広告・インターネットマーケティングは効果の測定が可能です。お客様は本質的にネット広告を「買う」のではなくネット広告に「投資している」。投資には当然、利回りが求められます。
例えば今の検索エンジンマーケティングは まず予算内でROIを極大化し、そこから検索エンジンを通じてどの程度ビジネスボリュームを拡大可能か ROIを測定しながら 試行錯誤する段階に入っている。相対的に高いROIを維持できる広告投資運用力があれば 一定の範囲まで予算は増えていきます。
つまり何かを売り込む営業力ではなくデータから意味をよみとって次の展開を描ける力(広告投資運用力)が求められるわけです。

またどんどん変化し続けるマーケティング手法の知識を常にブラッシュアップし研鑽をつまなくてはいけません。そうした努力を継続するモチベーションが求められます。
教えられることを待っているのではなく自分で情報をとりにいって学びとるくらいの姿勢がないと通用しません。

お客様ニーズが個人対応レベルからチーム対応レベルにあがってきているので 得たナレッジを共有していくことや仕組みにしていくセンスも大事です。

地頭がよくて モチベーションが高く、顧客側にたつスタンスをもって、チームワーク・仕組みづくりができる人はぜひアイレップへ。

口はうまいがロジカルシンキングはできない、仕事へのコミットはそこそこでいい、自分さえ知識があればいいという人には不向きです。