5年ぶり

今日5年ぶりにネットエイジの西川さんにお会いしました。

アイレップは2000年に社名変更していて前身をアスパイアというんですが アスパイア時代にまだネットエイジさんが 松涛のふすまのあるオフィスにいらっしゃったころに あるビジネスモデル開発を共同でやりかけたことがあるんです。それは諸事情により頓挫し 以来お会いするきっかけがなかったのですが本当に久しぶりでした。

あの頃はそう、ビットバレーがちょうど誕生する時期でした。
西川さんがメールマガジンで米国のネットビジネスのモデルを紹介していて その中でピンとくるモデルがあり 「共同でやりましょう!」と私がもちかけてスタートしたのがご縁でした。


あのときから5年の月日が流れ ネットエイジさんが立ち上げた事業は 売却したものなども全部含めると相当規模の売上となり 雇用も数百名になるそうです(数字お聞きしたのですが、うろ覚えで間違えていたら申し訳ないので・・・)。

日本の起業経済化を提唱し ムーブメントを起こし、実際実績を確実につくっている彼らを尊敬するし負けずに頑張ろうと気持ちをあらたにしました。